少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2010-11-22から1日間の記事一覧

435  攻めてきたぞ中国海軍4

速報です。今、中国海軍3を書いている最中、ミヤネ屋(日本テレビ)で14:50分ごろ、中国の新聞に掲載された件の漁業監視船からのコメントが入った。 「魚釣島はもともと我々の領土。日本軍の妨害をくぐり抜けて巡視に行ってきた。これからも行きたい時に行…

434  攻めてきたぞ中国海軍3

11/22付産経新聞一面トップの報道を読んで、ぜひ背筋を凍りつかせていただきたい。重要案件なので全文を無断転写します。 陸上自衛隊は16万8千人への大幅増を要求している。最大の理由は、中国の脅威に対処するための「南西防衛戦略」の強化だ。沖縄本島に…

433  攻めてきたぞ中国海軍2

「陸自15万5000人維持 中国警戒 沖縄増強へ 防衛計画大綱案」 これが11/22産経新聞朝刊のトップ見出し。この見出しだけで、どれだけ事態が急迫しているか、記事の内容を理解してもらいたい。ただ僕は親切な男だから、記事の内容を無断転写します。 以下産経…

432  攻めてきたぞ中国海軍

ブログ開始以来、さんざん中国軍の日本侵略の脅威を書いて来ましたが、いよいよそれが現実もものとなりました。僕の想定より10年早いのは、明らかに尖閣諸島問題の外交の失策です。ただ、遅かれ早かれ(sooner or later. 例文=This matter musu be dealt wi…