少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3269 ロマンスカーで安城

3/1-18

私の指定席、1号車1番D。平日なら間違いなくゲトできます。
本日のお供は米八の黒酢あんかけ弁当。サイドにホテルオークラのミクスサンド。

パンの乾燥具合は悪くないけど、具に対してパンの量が多いのが愚。アウト。ダメ。
パンを食すためのハムなのか?ハムを吸収するためのパンなのか、主従関係を今一度、考察する必要性をオークラの責任者に求める意向。原点に帰れ!

 

小田急ロマンスの運転室の何かの扉がギッコンバッタン。紐貸してあげれば良かったかなぁ。
にしても、久しく汽笛を聴いてない。貨物列車の車両の数も数えてない。

窓の開く汽車も見かけないし。駅弁売りや、プラスチックの薄い茶も。

歯に沁みる冷凍ミカンも売りに来ない。
母親にヒヨコを所望されたけど、もう新宿では小田急も京王も売り場から撤退したと、悲しき現実、哀れ昭和。

🎵 みんな何処へ行った? 🎵

みゆきの地上の星が・・・

三島通過なう

 

遠くから眺めると、綺麗に煌めくもの。
たいがいは近くで見ると、ゴミが散乱してたり、ジャングルだったり、あるいは借金まみれ、性格悪かったりもする。
されど、そんなチレーなものを見てはあるものを天高く(と言っても大したことはないが)延ばしては白い布をかけては遊ぶ、富士山ごっこ。最近では見かけなくなった。

新富士通過なう。

 


東京駅から100キロ超え。この距離を縦にすると、完全に大気圏外の宇宙。行くのはいいけど、きっと病院より退屈。

静岡通過なう。