少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

399  喫茶店設立状況34

カウントダウンあと5日。清掃作業に没頭してうっかり0時を越え、ブログ更新の日付も6日になってしまいました。
というわけで、本日(土曜日)は第一回目のランチ試食会。当カフェの日替わり弁当は限定20食。内容の一例はサバ塩焼き、豆腐バーグ、鳥唐揚げ、ひじき、季節野菜の煮もの、ゴボウの素揚げ、オリジナルドレッシングサラダ、炊き込みごはん、五種類の具だくさん豚汁おしんこ、これに杏仁豆腐と珈琲OR紅茶、とこんな感じ。本日を含め3日間のシュミレーションをやります。参加していただける方はコメント欄にメッセージください。mikawakinta63さん、三好ならそんなに遠くないので、いかがでしょうか?土、月火の11時30分〜2時ごろまでやっております。人数を事前に連絡していただければ、無料にて参加できます。
話は前後しますが、昨日(5日)午前、新規のガス会社・コクネ石油さんがプロパンガスの入れ替えに来てくれました。ところが配管に不備が見つかり、本日、ガスは開通せず。「開店日までには間に合わせます」とのこと。珈琲豆も東京の業者と連絡がつき、開店日までには間に合うとのこと。食器洗剤や室内清掃関係はすべてアムウエイ製品で統一。こちらも開店日までには間に合う。学生時代の試験も一夜漬け、原稿も締め切りギリギリに提出するのが僕なので、まあこんなもんです。おっと、まだピザの注文が残っていたわい。
本日はアムウエイの新型浄水器を取りつけようと思いつつ次から次へと雑用が重なり、とうとうこんな時間(0時47分)まで途中で放置した状態になってしまった。続き明日だ。
午後、訃報が入る。中国で臓器移植のコーディネートの仕事を一緒にやってくれたSさんの、父君が不慮の事故で他界された。夏ごろ、片方の目の視力がなくなったと聞いていた。近所の農道を散歩中、見難くかったのだろう、足を滑らせ川に転落されたそうだ。気の毒でならない。
人の生命の長短や、最期の時は誰がどう決めるのだろうか?お別れの時も無く、散歩に出たまま、帰らぬ人となった、Sさんの父君。Sさんは語学をはじめすべてにおいて有能な女性だけに感受性は人一倍高い。よく家族のことを話してくれた。電話では気丈に話してくれたが、彼女の性格をよく知っているので心配です。明日7日午後、横浜まで行くことにします。
夕方から、母親と姉が店の掃除のヘルプに来てくれました。深夜0時過ぎまで、ありがとう。