少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1054 麗美

東京では数十秒でしたが、見事な金環日食が見れました。
しかし、安城は厚い雲に覆われて見られなかったそうで・・・。
そんな読者さんのために、安藤から感謝を込めて朝陽のプレゼント。
麗美で「グローレンシア 夜明けの女神」

この唄が聴きたくなりました。
アルバム「走るそよ風たち」より「走るそよ風たち」
湾岸戦争イスラエルに取材に行った時、ティーンエイジの少女も含む兵士たちが肩から機関銃をぶら下げて歩く姿を目の当たりにしたとき、麗美のこの曲がだぶりました。

なんとなく聴きたくなったこの曲。秋バージョンで季節はずれだけど、ユーミンの「最後の春休み」を連想します。
麗美で「Just only you」

デビューしたころ、中野サンプラザまで見にいったなあ・・・。
また聴きたいけど、もう新曲も出していないし・・・。
復活して欲しいな、麗美(REIMY)。