少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1431 横浜紀行1

昨10/25(木)、世田谷区の過疎小学校の何校か集まって、高学年生だけの連合運動会が行われました。1300万人都市の東京のど真ん中で、小学校の過疎化が進み、各学年1クラスで、運動会が成立しないからです。統廃合するには、通学途中での、交通事故や、誘拐(かどわか)、痴漢、変質者の出没などの問題があり、危険回避のための通学距離の短縮と、相矛盾して、計画は進まない、進めないの状態が何年も続き、永遠の棚上げ状態というわけです。
仮面ライダー2号も、小学校最後の運動会であり、2号とは仲良しなので、遠くから眺めようかな・・・と思ったのですが、ショッカーから指示されたのでしょうか、来訪の辞退願いを書面にていただきました。よって観戦を断念したしだいです。
というわけで、私は代々木上原ー表参道ーあざみ野経由で新横浜の霊波之光教会へ参拝に。汚れた身心を清めに参りました。
これが霊波之光・横浜支部の正面玄関。

そして全体。

そしていつもの路上で買う300円弁当と、110円のぶどう水、これが好き。
弁当は本来400円ですけど、1時になるのを待って300円でゲットするならわし。
おお、これは、コロモたっぷりの海老フリャ〜弁当だがね〜。

そんな300円弁当野郎にはソフトボイルドなブルース・・・を。
本家本元、藤竜也アニキで「ヨコハマ・ホンキー・トンキー・ブルース」

それから、300円野郎は、地下鉄なんぞに揺られて、桜木町へ。
(つづく)