読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2106 NHK(大日本帝国放送協会)に洗脳される国

尖閣竹島 従軍慰安婦 不条理社会論

今回の、NHKの籾井新会長の「従軍慰安婦」発言は、それをを問題にするマスコミに問題がある。逆に、それより、「特定秘密保護法案」に対する同会長の発言を問題視しないマスコミには大きな問題がある。


ーーーーーーーーーーネット記事転載


NHK:籾井会長、従軍慰安婦「どこの国にもあった」

毎日新聞 2014年01月25日 21時26分(最終更新 01月26日 00時59分)


 NHK新会長の籾井勝人(もみい・かつと)氏(70)は25日の就任記者会見で、従軍慰安婦問題について「戦争地域にはどこの国にもあった。ドイツにもフランスにもヨーロッパはどこでもあった」と述べた。過去にも経営委員長が国際放送の編集方針について「国益を主張すべきだ」と発言して問題になった。政治的中立を疑われかねない不用意な発言を繰り返し、トップとしての資質も問われそうだ。


 さらに個人的意見として「今のモラルでは悪い」としつつも「韓国が『日本だけが強制連行した』と言っているからややこしい。補償問題は全部解決した。なぜ蒸し返すのか、おかしい」と韓国の姿勢を批判した。


ーーーーーーーー
 

安藤総理・解説=韓国の姿勢に対する発言は、大方の国民がそう感じていると推測されるので、この部分の私見について、とやかく言われるのはおかしくないか? そんなことまで、いちいち言及していたら、各方面のトップはひとり残らず「貝」になって、本心を絶対に口外しなくなる。無口な優等生、八方美人な腹黒人間が大量に生産されることでしょう。
 かつてのNHK会長のエビジョンイルは我々の受信料で愛人連れて、海外視察とか、やりたい放題だったけど、こんどの人は、ちゃんと私見を述べるだけでもマシと思います。


ーーーーーーーーー以下ネット記事転載


特定秘密保護法の報道が少なく、姿勢が政府寄りとの指摘があることについて、「(法案は国会で)通ったこと。あまりカッカする必要はない」と、問題点の追及に消極的な姿勢を示した。


ーーーーーーーー


安藤総理・解説=ここは大問題。官の不正を監視する立場にあるマスコミにとって、この特定秘密保護法案は、極めて看過できない悪質な法案であることは周知の事実。これに対して「カッカする必要なない」とは、NHKが、大戦時の国営放送のまま、何ら体質に変化がないということを露呈したも同然。墓穴を掘った発言というか、馬脚を晒した感は否めない。政府に好都合の情報のみを垂れ流し、かつ、国民からウムを言わさず金品を強制徴収せしめ、それを合法とするには、まず立法権のある政府につかねばならない。
このような事実を、ことの是非は個人の価値観なので別問題として、義務教育
の場を借りて、そのシステムを、国民に通達する義務があると痛切する。
中国共産党北朝鮮における、政府御用達のちょうちん国営放送を批判できないのは、日本国にNHK(正式名=大日本帝国放送協会)が存在するからである。
「カッカする必要はない」。そらそうだ。NHKは常にこの国の政党与党と、お手手つないで、な〜か良し。
「お前たちの生活費や、銀座でネーちゃんの接待費は、国民の受信料と我々の国家予算の中から工面してるんや。よ〜わかってまんな。目エ、つぶらなあかんとこは、目エつぶらなあかんでエ、越後屋・・・」
「はは〜お代官様〜」
という構図。バカバカ、バカバカし過ぎ。毎日新聞は、もっとここを突っ込めや。なんで「カッカ」せんのや。「カッカ」するとやろが。


ーーーーーー以下ネット記事転載



 また、籾井氏は3年間の任期中に取り組む最重要課題の一つに国際放送の充実を挙げ、領土問題について「尖閣諸島沖縄県)や竹島島根県)について日本(政府)の立場を主張するのは当然」として早急に強化する姿勢を示した。「政治との距離」については「(政府と)相談しながら放送していく必要はないが、民主主義に対するわれわれのイメージで放送していけば、全く逆になることはない」との認識を示した。【土屋渓、有田浩子】


ーーーーーーー


安藤総理・解説=。「政治との距離」については「(政府と)相談しながら放送していく必要はないが、民主主義に対するわれわれのイメージで放送していけば、全く逆になることはない」との認識を示した。
ハイ、先ほど解説しましたが、ここでも墓穴を掘られましたね。もう解説する必要はありません。
特定秘密保護法案に対しても、ほとんどの国民、マスコミ、有識者、野党議員らが猛反対しているにもかかわらず、NHK様は「(NHKの総意と)全く逆になることはない」そ〜です。


さあ、日本国民よ、受診料払って、毎日毎日NHKを見て洗脳されようじゃないか! 原発賛成!即刻再稼働 増税賛成!もっと上げろ 天下り賛成!官僚や役人に最高の待遇を! 五輪歓迎!世界最高のオモテナシで税金を垂れ流して、国民全員で莫大な借金を背負おうぜ 雇用問題粉砕!日本中をホームレスの街に 東海大地震なんてカンケーねえ!心配したって来るときゃくる 年金と医療費、予算が残ってたら分けてやるよ TPPもお付き合いの交際費代わり 沖縄基地問題・・・後回し 東北復興・・・後回し 尖閣竹島北方四島・・・後回し 安藤総理邸の冷水ウオシュレット・・・これは優先順位上位 
さあ、国民よ、しっかりと洗脳され政府と官僚役人が幸せになる国家造りに励みましょう! チャンチャン てか