少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2639 頑張れカープ赤松選手

7/18-17

よし、赤松選手を応援するぞ。
京都・藤森中時代は倖田來未とチームメイト二遊間。
立命館大時代は倉木麻衣とクラスメートの経歴を持つ36歳。
必ず一軍復帰を。待ってます。

以下ネット記事転記

 昨年12月末に「初期の胃がん」を公表し、今年1月に手術で胃の半分を摘出したプロ野球・広島の赤松真人外野手(34)が17日、TBS系で放送された「壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち」に闘病を支えてくれた妻・寛子さん(35)とともに出演。

がんは「ステージ3」だったことが明かされた。

胃がんから復活しキャッチボールを再開したが・・・

 赤松は昨年12月の人間ドックで胃がんが見つかり、同28日に会見して「初期の胃がん」を公表。今年1月5日に手術を受け、胃の半分を摘出した。

 術後、「傷口がふさがって、(リハビリして)普通に野球できるもんだと思ってました」という赤松。しかし、摘出した胃の細胞や組織を顕微鏡で検査したところ、リンパ節に微細な転移が複数見つかった。

 担当医は「正直なところ、僕たちが予想していたよりも、(がんは)進行した状態でした。

最終的にはステージ3a期ということになります」と説明。

赤松は飲み薬と点滴を併用する半年間の抗がん剤治療を選択をした。

 ステージ3と宣告された赤松は「(昨年12月に)『がん』と言われた時よりもショックでした」と振り返った。がんは最も進行した段階がステージ4で、6月22日に亡くなったフリーアナウンサー小林麻央さん(享年34)はステージ4を公表していた。

 赤松は半年間の壮絶な抗がん剤治療を乗り越え、今月11日から3軍に合流。術後、初めてのキャッチボールを行うなど、軽い練習を再開した。今後通院を続けながら、がんからの復帰を目指している。