少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2013-04-13から1日間の記事一覧

1784 臓器移植考23

凄いですよね・・・人類の医療の進歩。技術はどんどん革新して行くのに、倫理だとか、法律だとか、机上優先の役人や学者どもが、「生命の尊さ」を蹂躙しているとしか思えない、昨今の厚労省や医師会。昨日のイレッサ訴訟もそうだが、「生命の現場」を無視し…

1783 浄土からの声が聞こえる28

震災から一週間、拓馬は、何度も佳子に連絡を入れようと試みたが、携帯は繋がらなかった。充電器も持たず、電池の切れた携帯ほど、憎らしいものはこの世にないとさえ、拓馬は思った。 そうする一方で、美和子の精神状態は日々悪化する。健常者でも、みな精神…

1782 鈴鹿で馬を

「鈴鹿越え これくださいと 馬を買い」(平成芭蕉) 「峠から 伊吹降ろしと 籠細工」(平成芭蕉) 「少数派日記」NO 1832 「平成の芭蕉へ」を最終アップした10:20分から13分後の10:33分に「ちょうど、あたしたちも、昨日の夕方、キャンピングカーを買ったと…

1781 平成の芭蕉へ

「暁の 霞を割いて 早馬の」(平成芭蕉) 安藤総理注釈=夜が明ける寸前、世界が漆黒から赤らむ頃、暁は時刻を告げると同時に目標達成の意味を持つ。視界を遮る、朝霞は立ちふさがる困難を意味する。しかし、そのさわやかともいえる困難を切り裂いて、颯爽と…