少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3267 天井のない空

2/28-18

天井のない空。

頭上を飛ぶカラス。

違う角度から昇る太陽。

見慣れた遊歩道。

自分の影。

23日ぶりのみなさん、お久しぶり、FBFのみなさま、おはようございます。

安藤裏総理のスプリングキャンプ打ち上げです。

この間、ノーテレビジョンでしたので、冬季五輪は何も観ておりません。
「調子はどうですか?」と知人に聞かれ
「そだね〜」と答えたら爆笑され、意味不明でしたけど、ワイドショー見て合点しました。

ですからして、私にとってカーリングは、未だに退屈な競技であり、あれがどうして五輪競技であるのか、いまだにヒヤマテイ(疑問)なのです。

というわけで、世間様との五輪温度差。
まあ、これはいいですわ。
本当に困るのは部屋の温度差。

キャンプ地では暖房完備で昼間はノースリーブで過ごしましたが、本拠地笹塚スタジアムは冷房完備。いま、長袖にユニクロのダウンを重ね着。

件の膀胱センサーで5時に目覚めましたけど、布団から出た瞬間にヒートショックで心停止が怖くて、布団の中で丸くなる。

早朝、リサイクルゴミを出すため、外に出て、撮影。
もう、朝食は出て来ないので、買い置きの粉末プロテイン飲むだけの原始的オヤジ風の哀愁モーニング。

本日は郵便物整理と床屋、各種支払いに。

昨日は12月分の住宅ロン38万払ってオケラ。

少し歩いただけで、足が重い。

そういえば、両足で歩いたのも23日ぶりでした。

本日もついてる 感謝しています。

2月は3日も少なくて、いつも損した気分になります。
3日といえば、1ヶ月の10%ですからね。

FBFのみなさまにとりまして、今日2/28日は、29、30、31日と今日と合わせて、4日分の一日になりますよう、がめつく過ごされますよう。