少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-02-16から1日間の記事一覧

3404 漫☆画太郎届く

2/5/19 クマちゃんからバレンタインのプレゼント。全自由は7本。晩酌させてもらいます。本日はメルカリで漫☆画太郎先生作品3冊ゲット。送料込み3冊でこの美品はあり得ない。しかも丁寧な礼状までいただきました。問題は面白過ぎて腰に響く。漫☆画太郎先生は…

3403 遊郭考2

2/5/19 「青春の殿堂 東京パレス」ね。小岩の時計工場跡地、たぶん服部時計店(SEIKO) 遊郭そのものは、市川房枝によって廃絶されるまで江戸時代から300年の歴史(需要)があったわけで、それは歴史だから否定できない。 是非で言えば非が多い。つまり江戸時代…

3402 遊郭考1

2/5/19 人類史上最古の職業と言われている「売春」否定も肯定も是も非もない、とこれは建前上だ。従軍慰安婦。「必要だら存在した」と橋下前大阪府知事。是非には言及していない、事実を発したまでだ。 貴重な記録映画、ぜひ見ていただきたい。 観光客でごっ…

3401 東風解凍とク〜サイ警報

2/5/19 FBFの皆さまおはようございます。 生駒さんの暦カレンダーより、本日2月5日は「東風解凍」昨日は立春で中国では旧暦の正月。つまり新春。ちなみに「寒中見舞い」は立春の前日まで。 東風解凍、なんとなく意味わかりますよね。つまり「雪が溶けて川に…

3400 心愛ちゃん殺人事件4児相の殺人幇助

2/4/19 法律に詳しい方いましたら教えてください。 こやつら公務員ですよね。少女のアンケートは個人情報ですよね。で、公務員が仕事上で得た情報を本人の承諾もなく、第三者に漏洩したことを自白していますよね。 それ自体がすでに犯罪、公務員法に抵触して…

3399 イルカちゃんタオル

2/4/19 前の病院は一日500円で、タオル、寝巻き、ティッシュが使い放題で、60日で3万円の自己負担。宗教病院はその制約ないけど、何も持ってきてないので、とりあえず売店で普通のタイル一本350円でゲト。で、すかさずメルカリチェックでイルカちゃんマフラ…

3398 舛添起用の無節操

2/4/16 厚労省捏造問題、6チャン、昼おび。「まず火がついたら、早く消すようにする」「こういう問題、私なら外部に調査を依頼する」は?お前が言うの?もう忘れたの?アルツ?TBSも無節操、恥ずかしくないのかね。 こやつ、まだ都民に対して使途不明金の説…

3397 スーパーボウル2019

2/4/19 さあ始まりまっせ、世紀の対戦!実はこれをBSで観るために入院した。テレビ拝観料1日400円、苦しゅうないよ。もう興奮しとる。中学生の頃はラムズ(LA)とドルフィンズ(マイアミ)の2チームしか知りませんでした。今日、本当は41歳QBブレイディのペイト…

3396 笹塚で連続強盗

2/4/19 これですね。過日の強盗事件。FBF村田さんの聞いた件とは同一犯。馴染みある商店街。どうしようもない奴ら。一度捕まえたら二度と出すな。必ず必ずまたやるぞ。 安城の老母にも買い取り詐欺の電話が頻繁に。

3395 かいわれっ子

2/16/18 階下に見える小学校の校庭。家々の隙間から、白と赤の帽子を被ったチビ達が行ったり来たりする。意外と速い。半ズボンで元気なやつら。わしらの頃は、騎馬戦、棒倒し、組体操、いわゆる戦後のどさくさ、裸足で赤が白をやっつける世代。テレビで「零…

3394 クレージーマサのポコチン

2/16/18 FBFのみなさま、おはようございます。夕べは粗相したシーツを看護婦さんに頼んで交換していただいたので心地良く眠れました。お隣のベッドは手術直後の患者さんですが、「ご家族の方だけちょっと」と呼ばれる声に、他人ごとながらドキドキです。 最…

3393 神奈川県警殺人幇助課

2/16/16 神奈川県警には殺人幇助課・・・という部署があるんですね。 川崎の殺人者付き特別養護、三者連続高齢者殺人事件。二人目以降は、明らかに神奈川県警による殺人幇助。三人目殺害のあと、どんだけの長時間、殺人鬼を野放しにしたのか?四人目の犠牲者…

3392 牛タンねぎしでベジタリアン

2/16/16 実話1。かなりお暇な人限定です。 余談3に書いた14日の夜に奇特な女性と西新宿の牛タンねぎしに食事に行った時の実話です。 この店、かなり狭く、奥の座席に着くには、私の場合、腹がテーブルにつかえてムリ。つまり、隣のカップルの会話や息遣いま…