少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5359 ペットを棄てるな!

1/22/15

 

いかなる理由があろうとも動物を捨ててはいけません。

 

以下FB投稿より

 

***どうか あなたに届きますように***

【かつて 犬・猫を捨てた飼い主さんへ】

見たくないとスルーしないで 最後まで 見て下 さいね

「うちの犬は可愛いから きっと拾って貰える」 「この猫は優しいから 野良猫達と 仲良くなっ て 餌にありつける」

そう思って捨てましたか それは 希望的推測であり 妄想です 罪悪感から そう思いたかったのでしょう

ですが これだけはハッキリ言えます あなたが 捨てた家族は 悲惨な末路を遂げています!

あなたが捨てるほどの せちらがい世の中で 捨 てられた子は幸せに暮らせるとでも思ってまし たか

もともと野生だから なんて 馬鹿な発想は 金輪 際捨てて下さい 飼い犬 飼い猫に野生などありません! 暖かい 部屋で 餌をもらい世話をして貰っていたものが 突然 外で生き行ける訳など あるはずもない事 を 実は あなたも百も承知だったはずでしょう

「仕方なかった ごめんね」と言った所で 捨て た罪は消えません!

経済的理由から 病気になったらから 転居から と飼えなくなったのなら 次の飼い主を探すのが あなたの責任でしょう 今はネットも情報も たくさんあり 飼い主を探す事は さほど難しい事では ありま せんよ 何故 あなたは それをしなかった!

思い出して下さい 初めて 出会った時を 「なんて可愛い子」「なんて賢い子」そうやっ て頭をなでてあげたでしょう

あなたは ごはんを上げて散歩に行って 一緒に 遊び 手をかけ世話をしたでしょう 可愛い仕草や あどけない瞳に どれだけ癒され たか想い出して下さい この子達は あなたに幸せな時間をくれました

それなのに 些細な理由で あなたは 命を捨てた 捨てられた意味も分からず あなたを求め さ迷 い 心にあなたを思い この子達は 果てて行きました

捨てられた猫は 縄張りを追われ 怪我をし 飲み水さえも口にする事が出来ず 寒 さと飢えで倒れて行きます

捨てられた犬は 保健所で 恐怖に震えながら ガ スで苦しみ命が終わります 最後の最後まで あなたを思いながら……

偶然でも この文章を目にしてくれているなら どうか あなたと一緒に過ごしたあの子の名前を 思い出して下さい あの子の姿を思い出して上げて下さい それから もう どんな理由があろうとも 捨てる と言う事はしないで下さい

後ろめたさが ひとつあるなら どうか これからは この子達を守る為の情報発 信に 協力して頂ければ・・・それが私の切なる 願いです

どうか あなたの心に届きますように

※広く 広く シェア希望

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p471a82808c9aac9 00b35563b0a1c5d83

http://matome.naver.jp/m/odai/2134847925406194801

f:id:chamy-bonny:20210122232211j:image

ジイジの命が繋がったそうです。
みなさん、ありがとうございました。

f:id:chamy-bonny:20210122232325j:imagef:id:chamy-bonny:20210122232336j:image