少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2930 NYラーメン事情

12/25-14

私はホットドッグ好きなので、アメリカにいる時は、よく食べに行きます。

特にシカゴのVienaは大好きです。
今日は、今回、最後のランチなので、私が支払うからチリドッグに行きたいと所望しましたが、却下されてマンハッタンのラーメン屋でした。

どんなに評判だと言っても、所詮はNY、日本で食べるラーメンにかなうはずがありません。

相手は超味オンチのアメリカ人が中心ですから。
それはともかくとして、注文は担々麺、餃子、半炒飯、ダイエットコーク、これをすべて2人前。

で、支払った額が、チップ込みで60ドル。エッ!日本円に換算すると7200円。

これはもう恐怖の域ですよね。

それも、美味しければともかく、完食できないレベル。

現在、マンハッタンの飲食店のチップは20%ですが、25%に向かっているそうです。

すき家とかさくら水産を抱きしめたくなりました。