少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3030 星野さん追悼試合

3/3-18

星野さん追悼セレモニー。

スクリーンで星野さんの画像が流れるのですが、涙でぼやけて、手が震えて、写真もピントあわねえし。わざわざ改めて虚しくなりに来たようなもの。

地元からあんまき高校のミキオ、バカボン。アマゾン仲間のミツルさん。

東京から星野さんと親しい明大OBOGの坂口さん夫妻。千葉から二ノ宮さん。

横浜から中根くん、日大藤沢野球部とその彼女。合計10名で観戦。

誰に何を言われても力が入らん。

虚無感。

試合後は、名古屋の支援者の兄さんと姉さんが、あさくまステーキでアタシの退院祝い。

いつもいつもありがとうございます。

車で自宅まで送っていただき、春には退院祝いに温泉を招待してくれるそうです。

ありがたき幸せ。

 

追記

 

3/19-18

メルカリで購入した星野さんの湯呑みが届きました。
今日は品川で星野さんのお別れ会に参列します。
東京中日スポーツから日刊ゲンダイに移籍後の静岡草薙球場
恐る恐る星野さんに挨拶に行くと「お前、その会社辞めるまで、俺の前に顔を出すな」と一喝されました。
でも、その後、ちゃんと単独インタビューに応じてくれる。そんな方なんです。当時の星野さんの単独インタビューは極めて稀の事態でした。中日球団、中日新聞の許可も必要なので。