少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3308 春の兆しby丸山圭子

2/2/19

 

やっぱり丸山圭子は素敵ですね。私は高校生も時、貯金して名古屋のライブに行っただよ。とても大人の女性に思えたけど、逆算するとわし17の時だから、圭子さん22歳。わしね、新安城の稲垣レコード店でもらったポスターをパネルにしてね、まだ実家に飾ってあるよ。明大前、ZOHMの少人数ライブめちゃ楽しみです。オーナーの吉井と友達でえがった!

 

丸山圭子さんfb投稿より

 

春の兆し

通り過ぎた別れの記憶は
霧に霞む街灯のように
ぼやけていく

尽きる事なく愛した日々は
抱きしめた宝物のように
愛おしい

逃げずに受け止めて
ぶつかり合った熱さは
そこに愛の炎が燃えていたから
激しい摩擦も
湧き出た憎しみも
跡形もなく消え去った
そして私は
芽吹いた木々を見上げながら
春の兆しを感じている

辿り着いた私の居場所は
優しさをまとうように
佇んでいる

静かに流れる時に漂い
陽射しにまどろむように
安らいでいる

弾けて飛び出して
走り続けた悩み多き日々は
ただ自分に素直だったから
周りに励まされ
笑顔に支えられ
ありのまま生きてきた
そして私は
背中を押す風を感じて
明日へと歩き出す

そして私は
芽吹いた木々を見上げながら
春の兆しを感じている

(写真は、先日母のホームの庭に咲き始めた紅梅です。)

 

f:id:chamy-bonny:20190204200346j:image

 

コメント

 

逃げずに受け止めて
ぶつかり合った熱さは
そこに愛の炎が燃えていたから
激しい摩擦も
湧き出た憎しみも
跡形もなく消え去った

ここのフレーズが好きです。

安藤の勝ってな想像ですが、元ご主人の佐藤準さんのことでしょうか。音楽プロデューサー。

ショーやんのライブで、キーボードを担当されていました。lショーやんの紹介で、丸山圭子さんのご主人と知りました。