少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

720 バカ都知事

「表彰状、澤・・・ン、なんて読む、あっそうホマレか、難しいな、澤ホマレどの、あなたは・・・」
おい、おっさんマジか?お前ふざけろよ!
ワイドショーで石原バカ慎太郎都知事澤穂希選手をはじめ、なでしこJAPAN4選手に都栄誉賞、都民スポーツ大賞を贈る際に演じた、壇上のプレゼンターのバカ都知事の一幕。
サッカー選手の名前を知らなくてもいいが、プレゼンターならプレゼンターらしく読めない漢字は事前に調べておけ。つまり彼女らをバカにしているという証拠です。
しかも、4選手からサイン入りのサッカーボールをもらうと、なんとそれを会場ギャラリーに向かって蹴飛ばした。司会者の女性の「嗚呼・・・」という悲鳴が笑えたが、おっさん、ホンマに何考えてまんねん。サッカーボールを蹴飛ばして颯爽と登場したものの、震災復興大臣を数日でクビになったチームドラゴン(笑)こと松本龍の真似っこか?
サッカーボールは足で蹴るものだが、サイン入りのプレゼントは足で蹴るものでは断じてない。
日ごろ高飛車な態度で常に上から目線のバカ都知事だが、本当の意味で「裸の王様」だな。意見できる常識人が傍に居ないことが都民として悲しい。
少なくとも都民を代表してのプレゼンターなのに、スポーツ選手を完全にバカにした、本日の態度は許しがたい。もし、相手が王さん長嶋さんでも同じような態度を取れるのか、と切に問いたい。
問題なのはこれだけではない。多額の国税、都民税を使いオリンピック誘致に負け、血税をドブに捨てたのは、ほんの少し前のこと。スポーツに対し、深い理解がないことは本日の一件で露呈したにもかかわらず、またしても五輪誘致に立候補するという。アホじゃないか?
これも菅君と同じで自分の功績を残したいがための自己満足が故。また一着50万円もするおそろいのスーツを公費で作って、公費でファーストクラスに乗って誘致旅行としゃれこむわけですか。かかる費用はざっと150億円。もってけドロボー・・・じゃなかった、もってけ石原・・・ってか。しかし、今度は絶対許さねえ。
五輪招致なら100歩譲って東北だろう。それも完全に生活が復興したずっと先のことだ。五輪誘致で利益を得るのはほんのごく一部の利権屋のみ。そんなこと過去の歴史がすべて証明している。
安藤総理が石原には国防のポストをすでに与えている。石原はそっちで実力を発揮してもらいたい。スポーツを心の底からバカにしているバカ都知事に絶対150億円五輪誘致などやらせてはならない。