少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1119 麻梨花に捧ぐ

数日前、とても可愛らしいお嬢さんのブログと出会いました。
「麻梨花ちゃん」という少女のブログ。小学生かな?中学生かな?という感じ。
彼女の将来の夢は「美容・化粧品のインストラクター」。そうなりたいと、ビデオで公開されていました。
僕は、彼女にメッセージを送りました。
「まだ若いのだから、どうせなら医師や看護師を目指してもらいたい。そうなれば美容とかアンチエイジングとか、もっともっと幅が広がって、多くの人々のお役にたてるよ・・・」と。
しかし、彼女がもうすでに、この世にはいない・・・と昨夜、知りました。
2009年12月、自宅のお風呂で事故死されたのです。享年13歳、中学一年生。
YURIの実家の日本酒を飲んでいたせいもあり、2時間も3時間も涙が止まらず、何度も何度も麻梨花のビデオを見てしまいました。
ご両親のお許しを得たなら、当ブログにて、アドレスを公開させていただきます。
本日、mikuちゃんの日記に竹内まりやの「いのちの唄」がアップされています。
僕は5/27に、宗平くんからリクエストされたスターダストレビューの「木蘭の涙」を麻梨花ちゃんに捧げたいと思います。ぼくも初めて聴く曲です。
梨花ちゃん・・・。
また生まれ変わって、また、あなたの大好きなママやパパや友達に会いに行こう。
みんな待っているよ、いつまでも。
それまで、郁ちゃんやYURIちゃんたちと仲良く暮らしてください。
今度、どこかで、出会えたら、
「あっ、少数派日記のおじさんだ・・・」って思い出してね。
原宿でいっしょにクレープ食べよう・・・。
おじさんも待っているから・・・。