少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1126 行動派日記1

疲労が困憊して来ましたぞい。夕べは8時に帰宅しAKB48の総選挙をもらい泣きしながら見て、ブログチェック、少しだけ横になろうと押し入れ部屋に隠(こも)ると朝まで爆睡。シャワーを浴びると朝食の時間もなくアムウェイサプリメント・トリプルエックスだけ口に放り込んでバス停へダッシュ。もちろん、ゴミ捨ての日だから家庭ゴミも忘れない。されど僕の不安は明日の下着と靴下。本当は今朝、洗濯する計画でいたが、トヨジや鶏のように上手くは起きれず、僕の未来予想図は出鼻を挫かれた、というわけです。06/07、8時33分大山町発のバスに乗り、渋谷に出て汽車を乗り継いで新横浜の霊波之光教会へ日参しているわけですが、移動中は、読書、睡眠、外観観察のいずれかをやるわけですが、昨夜のようにmikuちゃんやまりんかさんからコメントをいただきながら返信出来ない事態に心苦しく、携帯メールを使い、自分のパソコンに送信して転写するという奇襲を思いつき、早々実行した次第です。 
と、ここまで書いて渋谷に到着。立ち食い蕎麦屋でご飯付きの定食390円にしようか、それとも、倹約で320円のかけ蕎麦にしようか迷った挙げ句、一杯のかけ蕎麦の話を思い出し、一杯のかけ蕎麦を注文し食す。隣の席のヤンキー兄ちゃんはブルジョアと見えて、朝食定食に付いてくる生卵をかき混ぜてご飯にかけている。けっ貧乏人め、ケチ臭い食い方しやがって、と心でつぶやいてあげる。かけ蕎麦は瞬時に胃袋に消え、地下鉄田園都市線へと向かうのだが、通勤さん、通学さんの大量の流れに逆らって改札に向かう少数派の僕は彼らの進路を妨害する形となり、露骨にイヤな顔を向けられる。唯一の救いは横浜方面の汽車は空いていて、前方の車両なら楽勝で座れること。列車事故から逃れるため、先頭車両は避け、二両目に乗るように心がけてはいるのだが、たまたま先頭車両に美しすぎるOLさんだとか、可愛いすぎる女子大生とかが並んでいると、つい同じ列に並んでしまう癖があるようだ。今朝もふと気がつけば、どうやら先頭車両に乗ったみたいだ。薄茶色に染めたロングヘア、小顔、ミニからのびたやたら長い美脚、ルイ・ヴィト〜ンを横に置いて、何やら難しそうな本を読んでいるぞ。ライバルも居ない車両で僕は彼女の対面席をゲット。左目で携帯ブログを打ちながら、右目で彼女をストーカーするという離れ技を駆使していると、あっという間に乗り換えの、あざみ野駅に到着。あらら、彼女寝ちまった。僕はもう降りる、彼女は気付かない、早朝車両ロマンスは未来予想図にとっておこう。
では、朝から景気よくいきましょう。
初登場、佐野元春さんで「アンジェリーナ」

ああ、俺のアンジェリーナはいずこへ・・・(つづく)