少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1758 麻梨花ちゃんからの贈り物

本日04/06朝・・・ゆうべは消灯10時、同室の無呼吸症候群の患者の昼夜問わない轟音いびきと、我が右耳の突発性難聴セミの鳴き声、まるで、あのクソうっとうしいジャパネットたかたの社長のCMを左右のヘッドホーンで聞いてる感覚の24時間の中、久々に眠り薬(ベンレム)が効いたみたいで、朝まで眠れました。ただ、明け方は不快な夢。
自宅の台所で、タラコとクリームのスパゲッチイーを作ろうと思い、フライパンに入れて炒めようとしたら、ショッカーに「それ使うなよ、自分の使えよ」と怒鳴られ、現実の世界では家族用のフライパンは使わないし、なに言われても、いちいち怒るとメンドクセーので、グッと堪えているのですが、どうやら夢の中なので安心して怒りを爆発させたみたいで、そこでお目覚めです。


我が家の冷蔵庫は上段下段に分かれていて、上段が安藤総理用、下段が家族用です。冷凍庫、および野菜室に関しては、ほぼ95%はご家族様に侵略されております。家族のフライパン、その他、特定の食器は使用禁止。流しに洗い物が貯まっていても、私が使用した食器は永遠に洗われることはありません。よく、そこまで区別できるなあ・・・と本当に、感心します。
以前は、私が、自分の食器を洗うついでに、家族の分も洗っていたのですが、「二度手間になるから洗わないで」と書面で回覧が回ってきましたので、それ以降は、気を付けて洗わないようにしているのですが、つい間違えて、皿の2〜3枚を洗ってしまうのですが、その時は、また、そっと、流し場に戻すように努力を積み重ねています。
家族が家にいる間は台所の使用が禁止されているので、その点においては、軍施設は快適で、ここに住みついてもいいくらいに思います。そして、猛暑厳寒の冬夏、外で暮らすのが厳しくなるシーズンになると、老齢ホームレスたちが、意図的に万引きや無銭飲食を繰り返し、わざと刑務所に入りたくなるという三食昼寝冷暖房毛布付き、慰安訪問で、運が良ければ八代亜紀や、川中みゆき、小林幸子らの生ライブをただで見れるぞ作戦に走る理由が理解できます。安藤総理もしっかりと、そんな将来のビジョンを描いています。


さて、本日の「東京まりか会」。
全国的に春の嵐とのことですが、午前8時現在、三宿の地面は濡れていません。空は雲一面ですが、まるで雨あがりのように薄雲で、太陽の光が透けて見えます。嵐の前の静けさという感じではありません。
昨年の今ごろ、まだ麻梨花ちゃんとは出会っていませんでした。
ちなみに、一昨年の今日は、広州のレストランで腎臓移植医のR先生と、看護師のS嬢と食事。昨年の今日は、その前日、吉林省長春ES細胞移植の病院の視察から上海に戻り、上海の日本レストランGのS店長N料理長らと「海底鍋」を食べました。同日「ミネソタツインズ」の西岡剛のジャージ(レプリカチームユニフォーム)を買いました。アメリカに行くときに、これを持って西岡の応援に行こうと思っていたら、阪神の人になってしまいました。福留のも買おうと思ったのですが、サイズがデカすぎて買わなかったのですが、正解でした。


こんなことを思い出せるのも日記の効力です。2014年の04/06は、どれだけ進化していることでしょうか?
梨花ちゃんから、素敵な言葉の贈り物をいただきまた。


「根元が傷つくと枝葉が枯れる。根元を見直して難を逃れる
苦の種は薬となるもの故、本日苦境かえって大成の基 」
(松風庵主 東京新聞中日 本日の運勢より)
梨花ちゃんからのメッセージだとして受け止めます。ありがとう」


安藤総理がコブクロを好きになったきっかけとなる曲です。
「この風は あなたですか 次の春も 吹きますか・・・」
コブクロで「風」 ぜひ聞いてください。


余談ですが、本日のナンバー1809ですが、中国で「8」は無限を意味し「9」は久遠の象徴としてラッキーナンバーとされています。たぶんですが、ダイエー時代の王監督の背番号「89」はそこから来ているのだと思います。
で、809は仮面ライダー2号の誕生日なのですが、4人家族の知人がいて、そのうち3人の誕生日が、安藤総理の家の誕生日と同じです。特に深い意味はないと思いますがどうなんでしょうか?
また、元上司のJ医師には2回の離婚歴があり、現在3人目の奥さん(アメリカ人→日本人→中国人、現在4人目という噂もあり)ですが、気が付くと3人とも同じ誕生日。これはちと、意味深ですよね。噂の4人目はどうなんだろう、気にかかります。ちなみにJ医師は英日中の三か国語可能なのでコミュニュケーションは可能です。余談でした。