読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2640 雑司が谷墓地

5/3-16 FB投稿

そうだそうだ!世の中のお父さんは、みんな頑張っているんだ!
紆余曲折回り道。40回も引越しを繰り返して、今の棲家に史上最長の19年、ローン地獄。同じ屋根の下に、人妻、女子大生、女子高生がいるというのに、この虚無感ときたら・・・? 思ってたのとぜんぜんちゃう〜!
それでも、お父さんは愛する妻と二人の可愛い道連れのために、出るか出ないかわからない温泉を今日も掘る、真面目に掘る。ここは地球なんだから、掘り続ければ、きっといつか辿り着くだろう。願わくば呼吸のあるうちに辿り着きたい。家族の我慢はすでに峠を越えているようだけど。

おはようございます。馬場俊英さんの歌で、今日も乗り切ろう! (元気必要な人は聴いてくださいね、頑張れますよ)

GWは都内が空いているので、患者さんのために空けています。

体調がいい時に、プチドライブにお連れする約束をしたので、日中はスタンバイです。
平成を知らないまま逝った親父(大正15年生まれ=昭和元年)の墓参りも。

昨日、パスポートの書き換えで、本籍欄を書く欄があり、我が家は記録が残る限り、江戸時代から(豊島区)雑司ヶ谷

下の写真のちびっこが、今春から女子大生。いつか自主的に墓参りに行ってくれるのかな? 真ん中で伸びてる子がチャミ子。この子が一番カワイイw。

お墓参り完了、雑司ヶ谷墓地。お参り以外の方は墓ガールと犬の散歩。あっちこち。久しぶりにスピッツちゃん見ました。夏目漱石先生、永井荷風先生、竹下夢二先生、小泉八雲先生、みんな地下で繋がっているのかな? 写真撮りましたのでご興味ある方は是非。あ、新目白通りでライオンズのバスとスレ違いましたけど、一軍かな。

ところで熊本被災地の熱中症対策について、テレビの評論家、学者、専門家を名乗る連中が「ガソリン代をケチらずエアコンを切るな」「トイレに行きたくないからと言って水分補給を怠るな、水を飲め」と声高に当たり前のことを叫ぶけど、これぞまさしく現場無知の机上の思考。

これで銭もらえるのだから、ほとんど詐欺の領域、加担する局も幇助罪。

無能コメンテーター出さないで、浮いた出演料を寄付した方が、どれだけ意義あることか。