少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2769 公明党支援者

7/1-17 

 

おはようございます。
文月ですね。

キチンの冷蔵庫には野菜と食パンを所持しているのですが、本日は土曜日とあってご家族がくつろいでいらっしゃるので、それを取りにいって、ましてやパンを焼くなどと言う暴挙はできないので、地下室で非常用の柿ピーと水の朝食です。

みなさんは、ひもじいとか、情けないヤツとか、哀れむかも知れませんが、無用です。私は新田次郎先生や、佐瀬稔師匠の愛読者ですぞ、冬山遭難をどれだけバーチャル体験したことか。横になれるスペースと水とわずかな食料があるだけで幸運だと思います。負け惜しみではないのだよ。しかも柿ピーは浪花屋、おセレブさま御用達ですぞ。

ところで、最近凄い、コンビニの宅配サービス。最寄りローソンで700円以上買うと、時間によりますが、その日のうちに、佐川の飛脚さんが自転車で無料で配達してくれる。しかもですよ、サービス券までくれる。3枚貯まると100円引き、5枚だと200円引き。3枚溜まったので、昨日は147円のバナ〜ナを47円でゲト。

ところで、相変わらずですが、iPad で写真撮れません。
熊ちゃんが、ドロップボクスに保存されてるから、初期化して消去されてもぜんぜん問題ありません、と言うので、安心して表参道アプルに行ったら、写真以外のメールやウイチャトも消去されると言うので、ちょっと待った〜。

熊ちゃんが設定してくれたドロップボクスもすでに許容量オーバー。そこで、山本さんが教えてくれたグーグルのフォトなんとかの力を借りようとしたが、ストレージがいっぱいでダウンロードできないと思います。それに他社のアプリはわかりません、とアプルのいまどきのお姉さん。また宇宙語だべ。
で、結局、そのまま何もなしで撃沈。
いつも超満員だけど、必ず一二席だけ運良く空いてるアプル裏の星後コーシーで、2杯目100円、もしくは200円サビスに幸せを感じる平和。

ああ、明日は仙台。事前投票に区役所に行かなきゃだけど、雨降り。カッパ着てチャリか傘で汽車、いずれにしても柿ピーだけの朝食じゃ心許ない。それでも、心は錦。自分、綺麗好きですから日に8時間は除湿機つけてます。

それと、公明党さんて凄いよね。
あんまき高校の同級生と後輩が、私が世田谷区民というだけで、わざわざ愛知県からお願いの挨拶にくるんよ、3人。凄すぎ。
1人は後輩、2人は同級生、3人とも女性。
2人の同級生は親の代から学会員なのにさ、在学中は同じクラスなのに互いに学会員であることを知らずにいたそうな。
まあ、学会はともかくとして公明党そのものは、実績多数で評価には値すると思う。

世情はゆりこグリーンへ、同じ選挙区で都民ファースト都民ファースト推薦の公明党が被るのは票わけ戦略を考えないと。都民ファーストの議員の経歴がポスターにないのは判断材料不足。
個人的には、世田谷でずっと頑張ってきた庶民派無所属の戦うパン屋、行革110番のゴトーさんを支持したいのだが、ここは大きな流れに乗り、旧態利権屋を根絶するチャンス。

世田谷区の議席は8、候補者は倍の16。公明、都民、行革の3者を当選させるにはどうしたら良いか。築地か豊洲かと同じくらい難問だ。とりあえず、区役所に着くまでに頭を整理してそんたくしたい。

明日の朝の迎えに備え、そろそろ糸屋さんが富山の自宅を出る時刻だろう。前回の上京時、笹塚のサイゼリアでなぁちゃん岡田奈々に渡す手書きの手紙を必死で書いていた糸屋さんだが、明日は大島優子に会うという。手紙出すなら、それは富山の自宅で準備された方が良いと思う、老婆心ながら。

本日もついてる、感謝してます。