少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2778 車検切れパンク

7/16-17

安城に移動中です。

昨年暮れ、2号ちゃんと春までに荷物を片付ける約束するも、例の脚痛、腰痛、入院、渡米治療で、歩行も困難で約束果たせず、さらに評判は悪化。横浜の娘と女房による父親殺人事件も、いよいよ他人事ではなくなった。

やっとの思いで、荷物整理、混載して出発。日曜日はスイスイと思いきや首都高は工事渋滞、ドライブインはゴールデンウイークとやらで超満員。

いつもの新東名沼津SA、ドライバーズイートインで半額弁当とおでんをゲト。店員にそっと、水一杯を所望したところ、「あちらでお買い求めください」と冷たく、ペットボトル飲料コーナーを指さされ、ガックシフンゴマラ。どこの世界も世知辛いのね。

車に戻れば安曇野の美味しい水2リットルが待っているわ、ここはひとつじっと我慢の大五郎。

それにしても問題がある。実は入院中に車検切れ、出がけに気づいた。ガソリンスタンドでは右の前輪がパンクしてます、だと。

明日、車検に出すので、修理せず、名古屋まで湯くり行く。
無事に着いたら、皆さん、密かに喜んでください。

 

コメント

カンペーさん       パンクは問題だな。特に駆動輪はな。ランフラットタイヤか?でないと最悪バーストして大事故の可能性もあり。娘との約束守れなくなるぞ。とにかくGSで修理した方がいい。30分で直るぞ。

金沢さん        大丈夫ですか?完全に空気抜けると操縦不能になるよ。(体験有り)地元スタンドでは釘刺さりパンク修理2600円でやったよ。無理しない様に!

ケンさん        兎に角パンクだけは一番近くのSAのガソリンスタンドで直した方がいいですよ。最悪大事故に繋がりかねませんし渋滞の原因になりますよ。
出来ればJAFでも保険会社のロードサービスでも利用して下さい。

ひとみさん       SAには無料の水があると思ったんですが新東名の方はないのですか(*´・ω・`)

安藤総理         ひとみさん、ナイスな質問ですね〜!
SAの中にはもれなくあります。だけど、場所にもよります。おそらく、テナントの種類の関係でしょうね。ちなみに、本日の、駿河湾沼津SA下りでは冷水はなく、小さな紙コップに常温水と熱いお茶だけでした。係のおばさんが、「冷たいのがなくてごめんなさいね」と皆さんに謝ってました。
おばさんのせいではありません。一本でも多くペトボトル売らないといけない。ビジネスは大変です。

 

安藤総理            皆さま、ご心配おかけいたしました。
先ほど、無事に安城に到着いたしました。
明日朝、あんまき高校の同級生のコクネモータースが、代車を持って来てくれるそうです。
「安藤くんのタイヤは、すぐにはぜんやつ(三河弁=破裂しないもの)だげな、そのまま湯くりと来てください」とのこと。同級生なのに、やたら丁寧語を使うコクネモータースに自動車のことは全て任せています。僕は自分でガソリン入れるのも面倒くさくてイヤです。運転するのも避けたい人間。
趣味がドライブという人の気がしれないタイプです。ハンドル握ると眠くなるタイプ。本日も眠眠打破のお世話になり、2度の睡眠休憩取りました。