少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4634 荷物片付け出来ず

7/16/17

安城に移動中です。

昨年暮れ、2号ちゃんと春までに荷物を片付ける約束するも、例の脚痛、腰痛、入院、渡米治療で、歩行も困難で約束果たせず、さらに評判は悪化。

横浜の娘と女房による父親殺人事件も、いよいよ他人事ではなくなった。

やっとの思いで、荷物整理、混載して出発。

日曜日はスイスイと思いきや首都高は工事渋滞、ドライブインはゴールデンウイークとやらで超満員。

いつもの新東名沼津SA、ドライバーズイートインで半額弁当とおでんをゲト。

店員にそっと、水一杯を所望したところ、「あちらでお買い求めください」と冷たく、ペットボトル飲料コーナーを指さされ、ガックシフンゴマラ。

どこの世界も世知辛いのね。

車に戻れば安曇野の美味しい水2リットルが待っているわ、ここはひとつじっと我慢の大五郎。

それにしても問題がある。

実は入院中に車検切れ、出がけに気づいた。

ガソリンスタンドでは右の前輪がパンクしてます、だと。

明日、車検に出すので、修理せず、名古屋まで湯くり行く。
無事に着いたら、皆さん、密かに喜んでください。

f:id:chamy-bonny:20190716205145j:image

コメント

ヨシミ「車大丈夫ですかぁ~?祈っておきます( ¯−¯ )」

裏「私のエスティマちゃんにはベッド搭載だけど、行きは荷物が積んであるから、運転席で休憩よ」

ケイパール「えぇ〜〜〜〜〜〜っ💦ご無事を祈るばかりです」

裏「シシェルさんが祈り🤞効くといいなぁ〜」

 

カンペイ「パンクは問題だな。特に駆動輪はな。ランフラットタイヤか?でないと最悪バーストして大事故の可能性もあり。娘との約束守れなくなるぞ。とにかくGSで修理した方がいい。30分で直るぞ」

裏「コクネモータースに電話したら、くぎを抜かないように、湯くり来てだて」

ヤスシさん「大丈夫ですか?完全に空気抜けると操縦不能になるよ。(体験有り)地元スタンドでは釘刺さりパンク修理2600円でやったよ。無理しない様に!」

裏「金沢さん、高速のGSで19800円のところ15000円でやりますと言われて、ビビってコクネモータースに電話入れました」

ヤスシさん「ゲゲエ〜。それじゃタイヤ変えた方が良いですよね。何はともあれ無事で何よりです。帰りも気をつけてね」

 

ケンさん「兎に角パンクだけは一番近くのSAのガソリンスタンドで直した方がいいですよ。最悪大事故に繋がりかねませんし渋滞の原因になりますよ。出来ればJAFでも保険会社のロードサービスでも利用して下さい」

裏「kenさん、ご指摘の通りです。で、同級生のコクネモータースに電話したところ大丈夫とのことで、強行しました。だけど、警察に捕まらんこと、事故らんことを強調されました。
事故起こすと保険も効かんからと言われ、休憩と眠眠打破でしのぎました」

 

裏「皆さま、ご心配おかけいたしました。先ほど、無事に安城に到着いたしました。
明日朝、あんまき高校の同級生のコクネモータースが、代車を持って来てくれるそうです。
「安藤くんのタイヤは、すぐにはぜんやつ(三河弁=破裂しないもの)だげな、そのまま湯くりと来てください」とのこと。同級生なのに、やたら丁寧語を使うコクネモータースに自動車のことは全て任せています。僕は自分でガソリン入れるのも面倒くさくてイヤです。運転するのも避けたい人間。
趣味がドライブという人の気がしれないタイプです。ハンドル握ると眠くなるタイプ。本日も眠眠打破のお世話になり、2度の睡眠休憩取りました」

 

ヒトミさん「SAには無料の水があると思ったんですが新東名の方はないのです(*´・ω・`)」

裏「ひとみさん、ナイスな質問ですね〜!SAの中にはもれなくあります。だけど、場所にもよります。おそらく、テナントの種類の関係でしょうね。ちなみに、本日の、駿河湾沼津SA下りでは
冷水はなく、小さな紙コップに常温水と熱いお茶だけでした。係のおばさんが、「冷たいのがなくてごめんなさいね」と皆さんに謝ってました。おばさんのせいではありません。一本でも多くペトボトル売らないといけない。ビジネスは大変です。ちなみに僕が入ったのはイートインで弁当を買って食べるセルフのコーナー。ここでは水、もらえませんでした」

ヒトミさん「成る程 商売ですか(-_-#)」

裏「です」

 

ミユキさん「二号ちゃんと娘さん、仲良くないの?私は仲良くしてたから可愛がってもらったよ❗」

裏「みゆきさん、それは2号さんですね(笑)
うちには2人の娘がいて仮面ライダー1号(大学2年   仮面ライダー2号(高校2年
で、この場合の2号ちゃんは 下の子のことなんです」

ミユキさん「あら❗失礼しました。姉妹、いいね。」