少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2862 行動派日記8/24~26-17

8/24-17

昨夜は扇風機を点けたり消したり 消したり点けたり 寝たのか寝てないのかよくわからず、昼間も、うとうとダラダラで人間失格の域。夕刻、足の治療で診療所。

点滴打ち、安静を指示され、言われなくとも本日は朝からずっと安静状態。
伊勢丹クインズで半額商品狙い、枝豆ほかゲト。
ご家族様、ご旅行中で2日間戻らず。

今夜、ご家族様戻らねば、加齢臭消して、きゃつらの部屋に忍び込み、クーラー点けて寝る遠大なる計画も、御一行様ご帰宅ゆえ、夢のまた夢、嗚呼。
明日から7日間、中国組と仕事。安静は無理。なんとか足、持ち堪えろ!

8/25-17

本日より中国組訪日。

今月末で閉店の千歳船橋ミスズベーカリーを訪問。最後にひとつだけ残っていたあんぱんをゲト。

僕に食べて欲しかったのね〜!

その後、神田で、元スワローズの八重樫さんとの飲み会、いんや懐かしく、楽しかった。相変わらず、素朴で優しい人柄。「継続は力なり」八重樫さんにサインをいただく。座右の銘を書いてくださる。

そののちに、京浜東北線で次の予定に移動。

約3年越しだけど、一機50万円の自動排泄処理装置が二機売れました。

これを中国にデモ機として持ち込み、中国市場に広める予定です。
で、そのお金の受け渡し。

中国組が成田経由なので、一旦、大井町のホテルに投宿してから品川で待ち合わせの予定。

しかし、夜11時を過ぎてもホテルにチェックインの記録なし。中国華南地方の台風で飛行機が大幅に遅延。

我々は神田から京浜東北線に乗り、大井町まで行くべきか大いに悩む。

しかし、まだ投宿前の彼らを待つのも問題がある。

お金を受け取る取り引き先の人の終電に間に合わない。

どうするか? とりあえず品川で下車することに決めた。

で、電車を降りようとすると、なんと、同じドアから彼らが乗ってきた。

こんな天文学的な奇跡もあるもんだ。
行儀悪いけど、時間がないので品川駅のプラットホームで金銭の授受。

8/26-17

本日は午前に医療関係、インバウンドの打ち合わせ。

焼肉ランチ後、午後、中国組は表参道でショッピング。私はスタバで仮眠ちゃん。

夕刻から、ネイル関係の打ち合わせ。

渋谷東急マークシティの喫茶店で席待ちのベンチに腰掛けると、なんと隣に荒木ダイちゃん。

いんや、ご無沙汰です。これも奇跡的やね〜。

本日もついてる、感謝してます。

帰宅すると、なんと阿井英二郎君からメッセが。

もう30年前、私がスワローズの担当をさせていただいた当時のメンバーが集合。懐かしい、嬉しいです。