少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2840 やっぱりカブスか〜

あ〜あ、やっぱりカブスかぁ感〜満載!
ファンも負け慣れている、というか、勝ち慣れていない。

あっ阪神のそれとは違いますよ(失礼)
カブスのオッちゃん(監督)試合中からコーシーがぶ飲み。

インディアンのオサーン(監督)ピーナツ食べまくり、自由なベンチ、アメリカン。

かつて日米野球取材の際、試合後の米軍ベンチ、ピーナツ殻、ひまわり種殻、エナジーバー屑、紙コップ、チューインガム屑散乱。

別にいいけど、逆にアドレナリン補給、集中力の証でもある。
あ〜あ、日本シリーズも決まったし、もう、東京に帰るかな。

あ、いけんいけん、すっかりカブスの負け慣れになっとる。

負ければマーフィーのせいにしちゃうし、108年もね。

 

さすがメジャー、ゲーム途中で癌撲滅キャンペーン、素晴らしいことです。
それにしてもカブス、あれだけクソボールに手を出していれば打てん。

張さんの「喝」連発!
ちなみにカブス、ロッテ、大洋、ヤクルトで活躍されたレオン・リーさんの長男、デレク・リーが2004〜10まで6年間、4番ファーストで活躍しました。

カブス7年間での通算成績は924試合で、179本塁打

05年は199安打、50二塁打、393塁打、打率・335はナリーグのトップ。

本塁打は48本だが、アトランタのA・ジョーンズに3本差をつけられた。

パドレスのドラフト1位だからマジ凄い選手。
ヤクルト担当時代、試合前のベンチ横で、中学生の彼とほぼ毎試合、キャッチボールをしましたが、手加減されたのかヘナチョコボールで片鱗見せず。

野球はレオンさんと帰国してから本格的にはじめたそうだが、だとしたら本当に凄い。
写真下は、なんとグレッグ・マダックス。Tシャツ持ってます。

あのマダックスが、いいオサーンに。

オイラと同じじゃん!アメリカ人も加齢臭あるのかな?とてつもない親近感!

 

おはようございます。実家の朝食Today。
昨日、私がスーパーで買ってきた1尾88円のサンマ。
「朝、焼いてね」とはリクエストしたけど、まさか川の字で出てくるとは〜。豪華すぎるけど、ご飯、まだ炊けてないとか! 味噌汁も、これからつくりますから、ん〜ざんねん侍。
これからサンマとオールフリーでカブスの応援です。