少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3213 レトロマッチコレクション

11/27/16

安城遷都(地下室整理)20。
絶滅危惧種、昭和レトロマッチのラベル(一部)
酒屋さんの御用聞きメモ。使用済みの貴重品。最近、御用聞きさん、見かけない、もう絶滅したのかな。昔の安城の家には勝手口があり、志賀さんという酒屋さんが御用聞きに来てました。
昭和アタッシュケース。記者時代に使用したもの。奮発してACEにサムソナイト。私、コレクターですから、ほとんど傷つけず、10年以上使用。特に奥のアタッシュは、忘れもしません、ナゴヤ球場の記者席で、試合終了後の取材中に盗難被害にあった子。あの時は参った。出張取材初日、取材メモから出張費全てやられました。しかも部外者以外立ち入り禁止の記者席でね。
1年以上経ってから被害届を出した中村警察から、犯人と盗難品が見つかったと連絡あり。ポケットの隙間にパスポート用の記名入り写真が紛れていて、私の所持品と断定。同時に犯人の弁護士からも連絡あり、示談金10万円で勘弁してくれですと。「金はいらんから、一発、思い切りぶん殴らせろ」で示談成立。誘拐され、戻って来た子だからフリマには出せないし、今はもう、本体そのものが重すぎて持てません。

f:id:chamy-bonny:20181127115927j:image

f:id:chamy-bonny:20181127115942j:imagef:id:chamy-bonny:20181127120106j:imagef:id:chamy-bonny:20181127115949j:imagef:id:chamy-bonny:20181127115953j:image