少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2014-01-09から1日間の記事一覧

2036 だから賀状はやめられない

毎年、年賀状が楽しみです。 まあ、正直申しまして、宛名も含めて、すべて印刷文字で埋められている、素っ気(失礼)のない事務的なものもあります。せめて直筆でワンコメント、もしくは近況写真などあれば、暖かさも伝わります。 家族写真は嫌いだ・・・と…

2035 反OGM派から

中日スポーツ販売部数。 落合が監督になる前60万部。 落合の監督8年間、その後の高木監督2年間で、現在は20万部。 落合がGMになって、今季はさらに下降する見込み。 観客動員も激減・・・。 この現実を中日ファンの方々はどう思うか? 広告代理店・コンサル…

2034 星野監督から

今年も星野監督よりいただきました。 スワローズ・小川淳司監督より スワローズ・伊東昭光二軍監督より ラグビー日本代表・桜庭吉彦コーチより 市民ランナー&ボランティア・谷川真理さんより 「子供たちの目はキラキラッでした。でも未だに地雷のある中での…

2033 謹賀新年・平成26年

年賀状の賛否、昨年末に暴露された郵便局内部による年賀状の押し売り事件。局員の方々も大変です。関連して新聞販売店も同様な現実があり、業界用語では、これを「押し紙」と言います。 さてさて、安藤総理は「年賀状」推進派です。年に一度の「生存確認」。…

2032 59613 464914

おくればせながら、あけましておめでとうございます。 どうぞ、少数派日記の読者さまをはじめ、ご家族、ご友人、愛人、恋人、そして、世界全国のみなさまにおきまして、良き年になりますように。 新年初めてのタイトル「59613 464914」はラグビーのラインア…