少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2036 だから賀状はやめられない

毎年、年賀状が楽しみです。
まあ、正直申しまして、宛名も含めて、すべて印刷文字で埋められている、素っ気(失礼)のない事務的なものもあります。せめて直筆でワンコメント、もしくは近況写真などあれば、暖かさも伝わります。
家族写真は嫌いだ・・・という向きもございますが、私は大好きで、家族集合写真の賀状は、本当に嬉しいものです。
さて、今回いただきました賀状の一部を紹介させていただきたいと思います。


毎年ですが、私が特に心待ちにしている賀状は、中日スポーツのMデスクの賀状。これは、ダントツで秀逸ですが、すべてを掲載することはできません。
無断で掲載すると、名誉棄損で提訴されるかも知れません。リキが入り過ぎです。
もう一枚は、あんまき高校の同級生のU君からの賀状です。彼は中学、高校と同期で、しかもラグビー部でしたが、おとなしい性格なので、あまり話したことはありませんが、賀状はリキが入っています。こちらは真面目すぎて掲載できません。


プロレスライター・トシ倉森氏より。
(彼はマカロニウエスタンの大ファン。今度、生まれてくる時はカウボーイか、プロレスラー)


下町庶民文化研究科の町田忍さんより。


元・北海道新聞記者の叔父より。(北大ボート部監督。映画評論&作成)
キナ臭いことが書かれています。


っそして、件の中日スポーツMデスクの賀状の一部(すべて公開できないことが残念です)元O選手の専属記者。写真はご本人。


お口なおしに・・・珍しいビリケンさんの賀状。
下北沢レトロコレクション時代のお客様で、ビリケンコレクターのUさんより。これは珍品。お宝です。


ちょ〜楽しい。早く来年の正月こないかな!