少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-06-17から1日間の記事一覧

4484 87・7kg

6/1715 少し足踏みしましたけど、88の壁突破。 目指せフランカー相澤選手。 コメント ビアンカ「贅沢病だな」 裏「ビアンカ、まあな〜。今夜は日高屋で、ラーメンチャーハンにギョーザもつけておまけにホッピーの外身もオーダーしてやったw」 マサハルさん「…

4483 幸せ、とは

6/17/19 入院5日目 おはようございます。病窓から見える高級そうな白い箱。 今は到底無理だけど、現役時代ならノーバンは無理としてバックホームでギリ球が届く距離。ところで、あの箱の中にいくつの幸せがあるのだろう・・・か? 「麗子さん、どうかしたの…

4482 凍死病棟

6/14/19 入院2日目 味のないごはん、美味しいよ〜。 ここに来るとみるみる痩せれるライザップ。 でもね、古い病院だからエアコンの調整が3段階(強中弱)しかなくて今宵は凍えそう。 多分、となりのの爺さん、朝には冷たくなってる、可哀想に。 かくいう我もユ…

4481 世知辛い病院事情

6/13/19 「傷口を覆うガーゼはご持参されましたか?」「いいえ、病院にあると思って何も持ってきませんでした」「そうでしたか。じゃあこちらで出しておきます!」い、いつからそんなシステムに?知らんがな?ここ病院ちゃいますの? これ国家公務員病院。「…

4480 入院前の腹ごしらえ

6/13/19 しばらくの缶詰故に、杉並の佼成病院近くの朝日家さんでランチ。 半チャンラーメンと半カレーを所望、食すもおばちゃんを呼ぶ。 「これで半カレー?ずいぶんデカくない?、フツーの一人前じゃん」 「あ、サ、サービスなんです」 「あ、そう。どうも…

4479 三宿病院四たび

6/13/19 定位置奪取。 「おかえりなさい」「ただ今戻りました」馴染みの茄子たちのお出迎え、苦しゅうないよ、居心地悪くない。 二週間前、あんまき高校のクラス会で酒も嗜み、FB仲間からはよほど顔色も良さそうに見えたのでしょう、安藤のFB投稿はフェイク…

4478 度を超えた正論屁理屈

6/11/19 おおおおおお、この爺さんかいな〜。 明大の後輩のピーちゃんの「もー太郎弁当荒らし」。たびたびFB投稿で問題になっていましたけど、つまりそういうことでしたか!店舗の路上はみ出し問題。店舗側も節度なきはみ出しは世論から反感を買い、消費者か…

4477 女子大生と墓地デート

6/12/19 雨の予報が奇跡的に晴れて女子大生と墓地デート。薬王寺でモーニング。 1600年代建立の牛込多聞院からの早稲田からの雑司が谷。 池袋のグリルでランチ。 デート代5000円、言葉少なめ。

4476 落ち込むバス

6/11/19 検査結果にかなり落ち込む帰りのバス車中。食事も頑張って節制ラマダンしたのになぁ。悪いこともしてないぜ。 これから露村でメルカリ3点出して、しばらく引き篭もる。 せっかくメルカリ売れ出してきたのに無念です。コメント返信できませんのでノー…

4475 グリコカフェゼリー

6/10/19 待ち時間長し。私はトヨジさんの焼酎やカンペイさんのビールよりチョコとカフェゼリが好物です。 で、このグリコのセパレートタイプのカフェゼリが一番の好物ですが、すでに大手コンビニでは入手不可能となりました。 ようやく病院の売店にて発見の…

4474 再入院の兆し

6/10/19 国家公務員病院なう。 午前11時の定期検診から〜の、問診にて急遽MRI検査、17:00PM(緊急で無理矢理入れてくれたのでこの時間)までの時間調整で、ランチなう。 結果悪ければ再入院とのこと、明日わかるそうです。馴染みのナースさんから「安藤さん、…

4473 素浪人の独りメシ

6/17/17 素浪人の独りメシ。何気に摘んだプチトマトは偶然にも選ばれし神セブン。ベントはシャケ、魚にこだわる。 苦し紛れのインスタラーメンはほうれん草を散りばめた自己納得。 久々の丸型トルティーヤさんとギーさん。 同じ食材を工夫する独り飯の素浪人…

4472 まゆゆとななとイトヤ

6/17/17 プロAKBストーカー糸屋さん、おめでとうございます推しのなぁちゃん、ランクアップの9位。目標の神セブンに届かずもてっぺん取ると宣言。そしてスキャンダルさしこ批判は、本当に、まゆゆ二世だw。真面目に頑張ってる人が評価されるAKBにしたいと、…

4471 神さまとの約束

6/17/17 FBFのサキエさんのマンションのシアタールームで観て参りました。 「かみさま との やくそく」 我々人間は、偶然に産まれたのではなく、自分の意思でお母さんを選び、その胎児となり、産まれ、肉体、顔、人生までも選んでくる。 産まれる理由もある…

4470 フレッシュレモン美織

6/17/17 なんやよう知らん。 ラグビーアイルランド戦終わって気づいたらアイドルAKB選見とるがな!プロのAKBストーカー糸屋さんに依頼され、関東限定のAKBックリマンチョコを買うためファミマにバシリさせられて、3店舗ハシゴして90個ゲト。 その前のキャン…

4469 零細都民

6/17/16 のぞみ号なう。昨夜、渋地下で購入した崎陽軒。 経費削減節約の折、どうしようか迷った挙句、煩悩に負け購入。 舛添のように都税湯水というわけにはいかない零細都民。帰宅するやいなや、電話とメール殺到、国際電話、気が付けば日付け変更。 食欲よ…

4468 ユトリ人間の罪

6/17/16 おはようございます。今から急遽、名古屋。取り引き先メーカーの担当さんが、ゆとり様。点と点が結びつかない&超スロー。 依頼した医療器機サンプルの輸送が間に合わない。 中国までの搬送を依頼した大手空輸会社の方もメーカーユトリ担当とのやり取…

4467 三代目山一組蒲鉾

6/17/14 小田原の「やまいち」蒲鉾さんに、おじゃましてます。山口昌男社長とは長いお付き合い。大正14創業で三代目。無澱粉(でんぷん)の伝統製法。山口さん曰く「粉は足(たぶん、俗に言う、コシだと思いますが)のない魚のつなぎにつかうもので、うちは、昔…