少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2021-02-02から1日間の記事一覧

5445 Wifi難民

2/3/17 昨木曜日、安城遷都。少し陽が長くなりました。1/31日をもちまして、WiMax社とワイハイ契約、中途解約。現在、ワイハイ難民です。近いうちにワイハイが内蔵されたipad買う予定です。 安城の漫画喫茶の電波借りてます。

5444 十勝のナース

2/2/19 FBFの皆さま、おはようございます。 栄光富士と、新宿の日の出、そして激しい寝ぐせと、無人の書斎。すべて独り占めワールド、いわゆるセカチュウ。 たくさんの転院祝いメッセージありがとうございます。明大後輩のまっちゃんが、すでに退院祝賀会場…

5443 リゾート病院

2/2/19 自宅より広い仕事部屋、本日から執筆再開します。 昨日は動きすぎて、やはり腰を痛めました。今日は車椅子とベッドを1時間ずつ交互に移動してやりくりします。 同じ姿勢で長時間は厳しい。先ほどリハビリの医師が来ました。「土日月と3日間お休みです…

5442 気楽役人の大罪

2/2/19 「殺人鬼に脅されて怖くなって、保護すべき10歳の少女を殺人鬼に売り飛ばしました。ゴメンしてね」だと。 ついに自供したな、野田市役所の幼女殺人部隊。 言い訳はいいから、少女の命を取り戻してこい、ぬるま湯お気楽役人。 あんたには子や孫とかい…

5441 腹七分目

2/2/18 医者に無理言って、食事の量を減らしてもらいました。1800kcalから1400に。入院時から15㎏減ですが上半身の体重落とさないと腰に負担が来る。 なんとか白米の量を半減してもらいましたがそれでも多い。 知人の親父さん94歳は「腹七分目」の人生でカク…

5440 君と歩いた青春

2/2/19 なぜ海が見たいのだろうもう若くもないのにもしも沈む夕陽に 間に合えばただそれだけのこと (湘南 夏) きれいな夕焼け雲をおぼえているかい(君と歩いた青春) 港にしずむ夕陽がとても綺麗ですね(海岸通り) 嵯峨野のあたりに 沈む夕陽さえ急いでぼくか…

5439 サヨナラマッチ

2/2/19 八幡山、4年生サヨナラマッチの帰り、金沢さんが見舞いに。福田キャプテンの直筆非売品記念グッズまでいただきました。 金沢さんは出版のために凄いアシストをしてくれます。田中監督、丹羽前監督、大六野部長、そのほか現役選手、OBに至るまで多くの…

5438 無邪気な餅つき

2/2/20 快晴の日曜日、笹塚の自宅前の遊歩道で町内会餅つき。近所付き合い、盆踊り、花火、祭り、運動会など団体行動の類が大の苦手ですが、こっそり、つきたての餅をもらいました。 で、心が優しいので、ご家族さまの分もいただき、ショッカーさんと1号ちゃ…