少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

642 美優ちゃんの涙雨

5月12日、木曜日は明け方から冷たい雨の東京。うつらうつらしながら7時過ぎに起床。午前8時、小倉智明さんの「とくダネ」のオープンングで訃報を知る。
その存在のすべてが微笑ましい彼女、上原美優さん。どうしてだろう。
コアなファンではないが、彼女を良く思わない人はたぶんいないだろう。ブラウン管を通してでも癒してくれる存在。
たまたま一昨日のことだ。ネットで何かを検索していたら、彼女の写真集とか切り抜きのオークションサイトに偶然だが、ヒットしてしまった。「写真集」買おうかな・・・なんて、偶然ひっかかった、そのサイトとしばし、にらめっこ。結局、お金もなくて、断念したが、まさかこんなことになるなんて。悲しいです。
一カ月ちょっと前になるかな、広州の友達の店(日本式カラオケクラブ)に新人の女の子が入店して、ママさんから日本の女の子の名前を付けてと頼まれた。とても可愛い子だったので彼女の顔が思い浮かび「美優」って付けました。
まだ24歳ですか、死ななければならない悩み・・・って何だろう。本当に残念です。