2864 老母と下呂/水明館
11/12-14
下呂温泉、二日目の宿に投宿。下呂水明館。
あわわわ、またまた立派なお部屋。バルコニーからせせらぎが・・・。隣室はベッドルーム。
ここは、拙輩ブログ「少数派日記」の愛読者さまの通称・本屋のお姉さんからのご招待。
私目の退院祝いをしてくださるということ。「お母さんも連れて来て」のお誘いに遠慮なく。
昨年の私の誕生日には、エスティマのキャンピングカーをいただきました。
ありがたいことです。
あぶなかった〜。
あと、20分、展望風呂に入るのが遅れていたら・・・・。
夕食は、おフランスのフルコース。
マジかあ・・・・、はいマジでした。
飛騨牛、まさかの3連投。神様、仏様、飛騨牛さま。もしくは、飛騨牛、飛騨牛、雨、飛騨牛。
こりゃ、さすがに胃がびっくり!
一週間前、一週間後、こうなるとは想像していませんでした。これから野球見て、そのあと、カクテルBARだそうです。
「せっがぐ、組織ざ、づぐっだって、ちゃんと機能せにゃ意味ないべえ〜」
きな臭い話をしながら、ゾロゾロとオッサンの軍団が大挙して展望風呂へ。わわわわわ、こ、これがかの有名な新潟・越山会。はじめて見ました。
小渕優子の明治座ならぬ、角栄シェンシェ、いやいや真紀子シェンシェの親衛隊。す、凄い数。越後交通の半天着た添乗員もはじめてナマで見ました。
もう、忘年会。新潟の冬は早い。
ドラゴンズも、舘ひろしも、越山会にはかないません・・・ってか?
水明館のBAR、マローネにて。
カクテル一杯サービスに釣られてきてしまいました。