少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3576 WBC決勝NY

3/23/17

WBC決勝、プvsア。私の予想を覆し0-4でアがリード、すでに七回。
さて、昨日の準決勝、二vsア戦。日本ではどのような報道がなされているか知りませんが、私的には、あのメンバーでここまで来れたのは上出来と言って良いでしょう。誰が見ても、ベストの日本代表ではありません。小久保監督ご苦労様でした。
ただ、昨夜の試合は悔いが残ります。守備のミスは仕方ないとして、九回裏の攻撃、先頭打者・中田。まったく、覇気も気迫も感じられず、敗戦処理打者のテイ。画面越しにも、すでに目が死んでいて、さっさと料理してくれと言わんがばかりのスイング。どうした?中田!
小久保監督、本来ならここで、打率も出塁率も上回る内川を代打に送りたいところでしょうが、他球団の4番打者に対して無礼に当たる故の大遠慮と、私は解釈しましたが、みなさんどうでしょうか?
内川が出れば秋山で送り、次打者で守備ミスの松田に賭ける。ここでさすがに松田は代えられません。
松田、結局、最後は三球三振の憂き目でしたが、三球目のクソボール空振りはいけませんね。重圧は痛いほど理解できるけど、たかだか一点差、走者が出れば、まだわからない場面、パニクってる場合じゃないよ。
九回裏の攻撃前、ベンチ内で心構えの準備がそれぞれのプレーヤーにあったかどうか? 私には、すでに負け戦に向かう昔のサムライのように見えて仕方ありませんでしたが、みなさんにはどう映りましたでしょうか?
とか言ってるうちにプvsア 0-7に。プエルトリコ、逆転しないかな〜!

f:id:chamy-bonny:20190323220607j:imagef:id:chamy-bonny:20190323220618j:image

f:id:chamy-bonny:20190323220628j:imagef:id:chamy-bonny:20190323220744j:image