少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

3829 メルルーサと痛み止めとオヤツ

4/18/17

メルルーサのカレー焼き

メルルーサって何?」
「さあ、お魚の名前だと思います〜」
いや、そこは俺もわかる。お目目ついてるし〜!

f:id:chamy-bonny:20190418195848j:imagef:id:chamy-bonny:20190418195856j:image

それにしてもゆる〜い病院!
「すすすみません。そろそろ我慢できないので痛み止めください」
「は〜い。あら、先生の処方が出てないわ」
「午後の回診の時に直接お願いしましたけど」
「あ、ありました、ありました。安藤さんの痛み止めの処方は明日の夕方からですね」
「おい!」
「たぶん、先生が今日と明日の日付を間違えたんでしょう」
「おい!それで?」
「ごめんなさ〜い🙏 医師の処方がないと勝手に出せないんですぅ〜」
「おい!」
「それに、そのお薬、今病棟にないので、明日の夕方まで待っていただけますか〜? すみませんね〜」

諸行無常、これも修行のうち、何かに試されているのでしょうか?

すこぶる痛いです。

 

コメント

 

サキエさん「えー、今痛いんですよねー。疼痛コントロールもしてもらえないのはおかしいから言ったほうがいいですよー」

裏総理「小野さん、ダメなんです。ここ警察ですからワガママ言うと捕まります」

サキエさん「殺されるーって叫ぶとどうかな」

裏総理「次の病院へ送られることになるでしょう〜」

ヨシミさん「痛いの辛いね~。私は手術の麻酔がキレてから痛くて2時間起きに二種類の痛み止めを2日間。頭はボーー顔ははれる。それでも痛み止め無しでは耐えられなかった。3日目から無しでがんばったよ!大袈裟に叫んだら?私、叫んだよ( *^艸^)」

裏総理「即、逮捕されるw〜」

ヨシミさん「どんまい! 私はいたぁーーーーーーい!!って叫びまくったよ!」

裏総理「心の叫び!」

ヨシミさん「安藤さん。おとなだわ」

裏総理「ただ少しだけ旅慣れてるだけ」

ヨシミさん「師匠と呼ばせて頂きます!」

裏総理「芭蕉先生と呼んでもよいよ」

ヨシミさん「安藤さん✨詩人やわ〜✨  安藤さんのどんな詩をアップしようとしてたのか、忘れてしまったぁ~   何かいい詩作って下さい」

裏総理「凪に沈む 琵琶湖の澄夫」

ヨシミさん「難しすぎる。桜餅をアップしようとしているの💕チューリップと💕
やっぱり安藤さんは凄い✨ヒューヒュー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡」

裏総理「執筆中の小説のモチーフよ    さくらさく 餅に五色の チューリップ 平成芭蕉

加茂川ほとりの茶会。舞う さくらの花びらに 優雅を写し きらびく川面がいと眩し、源吉兆庵の道明寺を口に運ぼうとした刹那、川面に反射した五色の彩、あれは何かと尋ねれば オランダから来たチューのリップという新種という、食べれるのかと問えば 球根には猛毒が、花言葉は 結婚は地獄への入り口
ならば 桜餅を食べようぞ。
江戸時代からチューリップ餅がない所以とされた様子を描いた芭蕉の一句」

ヨシミさん「難し過ぎて、良く解らないけれど、よくぞ作って下さいました。何回も何回も読んで詩の心を理解します。使わして頂きます( ´ ꒳ ` )ノ」

裏総理「江戸時代と書きましたが、ほんらいは平安時代の句。時代を錯誤させたのは芭蕉の洒落とご理解ください」

ヨシミさん「おぉぉ~奥が深い!投稿記事に付け足しておきます」

 

ヤマワキさん「そんな病院早く出るべきです(^-^)」

裏総理「山脇さん、私、ゆるいの嫌いじゃないです〜」

ヤスキさん「まだまだ大変ですね。。。安藤さんの足が治りますように作らせて頂いた靴は、まだ改良の余地がありそうですね〜^_^;ただ、前嶋のデータ録りがないと⁉️改善のしようがない。。。」

裏総理「よろしく頼むよ〜。あと、改善の余地はソールにあるみたい。最近では足裏からやられる。圧力のかかる場所を分散するようなソールが理想かも」

ヤスキさん「足の裏側なんですね〜」

裏総理「そうです。あと、朝夕で足の大きさ変わるじゃない。靴と足に隙間ができると靴擦れの原因になる。そこは靴下で本人が調整するしかない。安全靴のようにつま先を保護してくれたのは大正解。あれは助かる」

ヤスキさん「靴は夕方買いなさい❗️の、ムクミですね〜足裏の力分散は、水の入った全敷きタイプ⁉️
もしくは、衝撃吸収素材の全敷きになるかなぁ〜」

 

リュウさん「早日康复!」

裏総理「謝謝!」

 

ゆる〜い病院、患者もね。
本日、4人部屋。
9時の消灯で電気が消えると、他の3人はバリバリポリポリガサガサが一斉に始まったz。
おい、修学旅行生徒諸君! 俺にも回せ!
み〜んな、オサ〜ンだけど、やっぱ修学入院にはせんべいだね、オヤツは100円までよ、あ、バナナはオヤツじゃないから。

 

コメント

クニアキさん「なんか楽しそうやん」

裏総理「柿ピー食いたいです」

ヨシミさん「おぉぉぉ~その部屋行きたいー✨一人づつ怖い話するとか、
おやつ食べながら、ポーカーゲームとか出来そう💕」

裏総理「まくら投げもできるよ」

ヨシミさん「部屋代無しで、そんなパラダイス💕いいなぁ〜」