少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

5211

1/2/17

今年も神様から美味しい蒲鉾と、2日間のフリーダムをいただきました。

プレッシャーの全くない状態での48時間、天国です。アポロ無重力の気分。好きな時間に湯舟に浸かり、冷蔵庫を開け、自由自在に鍋フライパンを操る世界。お笑い番組で遠慮なく爆笑、自室外でも放屁自由、ビクらず、ビビらず、正々堂々と新年を迎えることができました。帰省されましたショッカー軍団様と神様に感謝しきりです。

蒲鉾に関しては、ここ20年間、一度も買ったことがありません。骨董屋時代に世田谷ボロ市で、たまたまブースがお隣だった小田原蒲鉾の山一さんと、たまたま高尚なる裏趣味が一致。海外が多い私が、山一さんの依頼を受け、日本では入手困難な裏趣味コレクションを購入して渡す、というシステム。
もちろん購入代金とは別に手数料もいただき、現金と蒲鉾が定期的に送られてくるというシステム。
山一蒲鉾は一本800円〜1200と高級品ですので、買えと言われても当方には無理難題。というわけで、実に美味い。これは本当に旨い。粉の繋ぎを使わず、魚と調味料だけなので、魚の味が満載。歯ごたえシコシコ、スーパーの紀文とは雲泥です。
年末に地下室を空けるため、安藤コレクションの一部の処分を山一さんにお願いしました。同好の士なので快く引き受けてくださり、これで安藤死しても🙆💮残らず。いささか安心して天国へ昇れます。その逆お礼かどうか、新春も蒲鉾三昧です。

ところで箱根駅伝真っ最中。昨年まで4区から5区にタスキが渡ったあとの中継地点が山一蒲鉾の真ん前でした。箱根の山を登る湯本入り口前3㌔付近でしょうか。ところが今年からコース変更で中継地点も変更になり、残念ながら山一蒲鉾店は映像に映りません。
でも、みなさん、もし、小田原にて蒲鉾購入の機会がございましたら山一蒲鉾を御用命ください!以上PRでした。