5307 半身だけ起き上がる
1/17/19
入院43日目、ようやくですが、兆しが見えて参りました。
初めての風景です。ここ一週間、リハビリ師さんと座るところから訓練で出来る日と出来ない日がありました。
最初は日大藤沢野球部の屈強なアニキが肩を貸してくれて一瞬だけ立てたのですが、昨日は若い女性が担当で、精神的に不安だったのか血圧が70を切り、途中降板しました。なんせ、僕の体重の半分くらいの子ですからね。押し潰してしまいそうで。
その後、彼女が学生時代にテコンドー部だったと知り、カラダを預けてもいいと判断。でも時勢柄、神経を使います。
「一瞬だけど、あなたの腰や肩に手を回すことになるけどいいの?」とコンセンサスを確認してからの行動。
本来なら書面で同意の署名をもらうのが筋。
一瞬にせよ、無償で見ず知らずの若い女性に合法的に抱きつけるシステムは有り難き幸せですが、ビビりました。
おかげさまで、本日、ようやく車椅子の身となり、自身で起き上がることが可能な電動ベッドを与えられました。
今日のランチです。
本日もついてる 感謝してます。
ps まあ、これまでさんざ、病院の不備を指摘して来ましたけど事実ですから削除はしません。
ただひとりだけ、スーパーナースさんがおります。
入院のプロとして日中米の三ヶ国を渡り歩き、彼女は間違いなく日本のチャンピオンです。中国にもひとり、スーパーナースがいて、日本人ドクターがうちの病院で雇いたいと、さかんにスカウトされていました。
今、車椅子に座り4時間が経とうとしています。そろそろ定位置の塒に戻ります。
ここに来て、初めてズボンを履かせてもらいました。自販機に缶コーシーを見つけ買ってきてもらいました。
140円の幸せ、ついてます。