少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2012-08-27から1日間の記事一覧

1246 五十嵐隊長誕生日

本日は五十嵐隊長の誕生日。 夕飯でも喰らいに行こうかと思い、夕刻、電話を入れると、習志野基地で武器の販売をしているという。 武器は、昼間は売れない。日没から忙しくなるそうだ。 明日は宇都宮基地に行くという。 「誕生日?嬉しくないよ。何も期待し…

1245 デビュー戦結果12

みなさん、スコアを伸ばす(この場合、たくさん打つの意)たびに、テンションが低くなられる。もっと、らく〜な気持ちで肩肘の力を抜いて、かる〜く打てないものか?プロじゃないんだから、そんなにリキむ必要ないのに・・・。 「いや、そういう問題じゃない…

1244 デビュー戦結果11

ここで再びゴルフの話です。お堅い話が続いたので、忘れぬうちにやらかい話を少々。 さて、試合は後半の9ホールへと・・・。 勝負前に胃を満たし、汗をかいたままシャワーも精神統一もせず、プレーに臨む選手たちのショットをとくと拝見しようではないか。 …

1243 巨人愚論1

前読売巨人軍、取締役球団代表兼編成本部長兼GMの「清武英利」著、「巨魁」(ワック株式会社)を遅ればせながら拝読した。 野村克也監督の「エースの品格」(小学館)と併読していると、主張が重なる部分が多々あり、非常に面白かった。 タイトルの巨魁を辞…