少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1060 緑の街に舞い降りて

5月5日、子供の日。
仮面ライダー1号2号は世界平和のため何処へか消えた。
除隊して早一週間。トヨジ式獣生活は心がけているが、さすがに日没就寝、夜明け起床は難しい。されど、0時前就寝は守っているので6時過ぎには目が覚める。
食事は単独での外食は避け、すべて自炊。肉抜き玄米食を敢行しているが、一日1200キロカロリーとはいかず、一週間で早2キロオーバー。やはり動けないのが原因か?
というわけで、朝食後、玄関前の片づけ。捨てたいが捨てられない。中国の孤児に寄付する古着やら、骨董屋時代の売れ残りやら・・・が段ボールで山積み状態。捨てるにもゼニがかかる。
作業は一時間が限界。なんと、ヤワな身体なこと。学生時代、あれだけ鍛えたのが幻のようだ。
チャミーが一番最初のお友達になってあげたラッキーが、昨年暮れの22日に15才と2か月で亡くなったと、飼い主のSさん。合気道の先生だ。当時、まだ小学生だった3人のお嬢さんはみんな大学生になった。
そんなSさんが新しい犬を連れてきた。名はジェリー。東北大震災で保護された犬から生まれた雑種の雄。その子と家の前でしばし戯れた。
本日はさわやかな五月晴れ。
これから、家の周りの草を刈り、玄米食の昼食を挟んで、午後は雑司ヶ谷墓地に墓参りと洒落込みたい。
この季節にぴったりの曲。
ぜひ、聴いてください。ユーミンで「緑の街に舞い降りて」

追伸
北海道日本ハムファイターズ稲葉篤紀(あつのり)選手=中京大中京ー法政大ーヤクルト。
東京ヤクルトスワローズ宮本慎也選手=PL学園同志社大プリンスホテル
ともに2000本安打達成おめでとうございます。お互い1976試合目での達成ということで奇遇ですね。ヤクルトの選手は控えめで好漢が多いですが、この二人はその典型ですね。これからも益々の活躍を期待します。さらに、もっと上を目指してもらいたいと思います。