少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1354 本当はDESPERADO

なるべく本性がバレないように生きてきましたが、ついにバレてしまいました。どうしても分かる人には解ってしまうのでしょうか、この隠しようよない本性・・・なんてね。
10/06 アメリカ在住の高校教師・Yukalink先生からいただいたメール。大いに照れたので発表しちゃいましょう。
ーーーーYukalink先生よりーーーー
chamy-bonnyさまは とってもロマンティストなんですね!理屈じゃなく あたたかいお人柄と優しさに 人のこころを 動かすのは 人なんだなぁ〜って 思いました。サーカスのアメリカンフィーリングは 知っていましたが 庄野真代さんもいいですね!  THANKS A LOT!

実は コブクロの”虹”も”手紙”も 知らないんです。是非 chamy-bonnyさまが 歌ってください!麻梨花ちゃんと一緒に 首を長くして 待っています。(笑)

今夜の飲み会 HAVE FUN! 皆さんと 素敵なお時間をお過ごしください!来年の夏には 参加させてくださいね!

chamy-bonny 2012/10/06 16:19
Yukalinkさま・・・いや〜照れますなあ・・・
ロマンティストに、あたたかいお人柄と優しさ・・・ですか〜。
なるべくバレないように、隠してはいるんですが、いかんいかん、
ついクセで出てしまうんですね〜・・・なんてね。
本当はただのdespetad(ならず者)なんですよ。
ならず者=一定の職業がなく、放浪してゆすりなどする者。無頼漢。やくざ。悪いことばかりして手のつけられない者。道楽者。暮らしが思うようにならない者。(広辞苑より)
すべて、私に充てはまります。
ーーーーーーーー
それでは「ならず者」の唄。Karenに唄ってもらいましょう。
「DESPERADO」・・・イーグルスが僕のためにつくってくれました。コブクロもカバーしてるけど、変なふうにアレンジしててダメです。やっぱりカレンの声には癒されますよね。
そして、さらに10/08には、こんなコメントもいただいちゃいました。
ーーーーーーーーーYukalink先生よりーーー
こんな方法で 私の説明不足の部分を 補ってくださって ありがとうございます。さすが 大人の方は 違いますねぇ。粋です。勉強になりました。
ーーーーーーーーー
粋な大人ですと・・・。嬉しいですなあ・・・こういう誤解。
本当は、ただのDesperado・・・。
上海KのS店長の質問「安藤さんは、どうして、政治家にならなかったんですか?」
安藤のアンサー「叩けば埃だらけの我が身。まずは女性スキャンダル。これはかつて執筆した、日刊ゲンダイFLASHが大量にネタを握っている。金銭トラブル。国税庁みずほ銀行を調べられたらイチコロ。暴力事件は巨人がらみだけだが、後楽園、東京ドーム、警視庁に照会されたら半日で総理クビ。みんな内緒でっせ」
あたしゃ、根っからの自由人。本当はDesperadoではなくて「傾奇者」(かぶきもの)を志しているんですよ。まだまだです。「傾奇者」とは彫刻家の山本武彦先生のような方。とても一言では語れません。通称「新宿ゴールデン街の怪物」。
というわけで「お〜いキャプテン、オンナとシャンペイン持ってこい」とEaglesの「Hotel California」