少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1385 東電社歌・東電に入ろう

なんとも素敵な唄を見つけてしまいました。
東京電力の社歌「東電に入ろう」
丸尾めぐみさん・・・。なんだか僕も東電に入りたくなってきましたよ。

ーーーーータイムリーなネット記事ーーーーーー
公約に原発30年代ゼロ=輸出は条件つきで容日本維新
時事通信 10月24日(水)12時40分配信
 日本維新の会が次期衆院選向けの公約に盛り込む原発政策の概要が24日、明らかになった。2030年代の原発全廃を目指す一方で、原発の輸出は条件付きで認める方針だ。
同会の基本政策集「維新八策」では、原発政策について具体的な内容には触れず、「先進国をリードする脱原発依存体制の構築」とのみ記されていた。同会幹事長の松井一郎大阪府知事は同日、府庁内で記者団の質問に答え、「今の科学技術で(原発を)完全に安全に動かすのは不可能」と指摘し、30年代に脱原発を目指す理由を述べた。ただ、停止中の原発に関しては再稼働を容認する姿勢だ。
 一方、高速増殖炉や使用済み核燃料の再処理は「凍結」とするが、「日本の技術力を高めるには必要」(松井幹事長)として研究は継続。また原発の輸出は、安全性確保を前提としている。
ーーーーーーーーーー以上ーーーーーーー
これでは維新の会の人は、東電に入社でけん。どげんかせんと・・・・。


そこで、丸尾めぐみさん・・・・
作・編曲家・鍵盤楽器演奏家。京都生まれ。早大出身。
父は牧師、母は医師という環境下、篤実と福祉の精神を育む。
2歳半よりピアノを始める。幼少から親しんだ教会音楽とクラシックをベースに、リリカルな世界を生む。鍵盤楽器一般のほか、マリンバアコーディオン演奏家として活躍。作曲家としても数多くのアーティストに作品を提供するほか、舞台音楽、映画音楽、CM音楽も多数。
覚和歌子とのユニット「ポエトリック・オペラ」はじめ、他ジャンルとの即興を交えた表現活動も多岐にわたり、自由で美しい楽曲を生み出している。

http://www.maruomegumi.jp/

もう一丁