少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1502 安藤総理大臣27

昨11/26のこと、野田くんが雨の中、奇襲戦法に出て、愛知県安城市の新安城の「ビリケンカフェ」のまん前で「街頭演説」をやらかした。
ビリケンカフェ」と言えば、安藤総理大臣の実家で83歳の老母がカフェを営んでいるが、バアさんも、さぞや腰を抜かしたことだろう。
安藤が総理大臣をやっていることは、まだ母親は知らないからだ。
光頭老老師の情報では、11/29には、安部晋三くんが、来て、やはり「ビリケンカフェ」の前で演説をぶつそうだ。
野田くんも、安部くんも、狙いは、当然、安藤総理だが、だったらちゃんとアポを取ってもらわんと困る。ぜひ、ビリケンカフェにて党首討論やろうじゃないか。
安倍くんの家は富ヶ谷だから、安藤総理の東京の自宅から自転車圏内なのに、わざわざ実家を攻めるとは、なかなかの策士とみた。
本日もまた新たに、国民の生活が滋賀県と合流したりと、やたらオモロ〜になってきた。河村ドラゴンズはどうなるのか? 田中クリスタル康夫ちゃんの動向も気になる。
とりあえず、今週の最大の山場は12/03の大学ラグビー明治vs早稲田戦。
同じ日、新宿でプロレスラーのキラー・カーン氏をゲストに迎えて、友人のプロレスライター、トシ・倉森氏の講演会がありますが、ラグビーと時刻が重なり、行けずに残念。
政治やラグビーも忙しいが、そろそろ年賀状も考えなければ。明日28日は、埼玉を攻め、秩父守、九州・拾得さんと、昼間から安酒を一献傾ける予定。拾得さんは先々週から、兵庫、信州と骨董の巡業に出て、明日は川越市に早朝から顔を出し、その後、午前は古屋敷の草むしりをするという。
以前、その江戸時代から伝わる古屋敷で、家主の井上氏とともに、一献傾けたことがありまするが、幕末、夜明け前、島崎藤村のような気分で、なかなかの趣きでした。
↓野田くんが、新安城に演説に来た様子。
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/cat7418504/index.html