少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2386 東京まりか会報告


5月6日、東京まりか会。五十嵐隊長初参加で、麻梨花ちゃんと3人まりか会、in 笹塚サイゼリア

サイゼリアの壁画

この天使の女の子、なんとなく・・・
そして用意された赤ワイン。


来る途中で見つけた麻梨花ちゃんに似た可憐な花たち

神妙な面持ちで、まりか会の趣旨を聞き入る五十嵐隊長。さすが、元海軍兵とあって、聞くときは聞くという真面目な将校。有事ともなれば、まっさきにヤマトに乗る男。

久方ぶりのまりか会に、いい感じの安藤総理。

明日(7日)より再々々々就職の五十嵐隊長。ピザで滋養補給。


元海軍兵・五十嵐隊長・・・戦争がないので解雇。
自衛隊に武器を売る仕事をしていましたが、売れなくなり、時々ドールショーでGIジョーとかキューピーちゃん売ってます。
明日からは、梅中時代(世田谷区)の同級生のツテで、深夜の高速道路の工事現場。「ラクな仕事が入ったら、安ちゃんに回してやるよ」と優しい。
だけど、時々、居眠り運転や酔っ払い運転の車が突っ込んでくるので、マジで命懸けの仕事。その分、手当もいいのだが、補償金、示談金が出た段階で、本人は使えず、家族のものになる。


五十嵐隊長の家族はかつて、この補償金と見舞金を手にしてハワイ旅行した。
「パパ、お願い、もう一度・・・ハワイ」
家族にそう言われた五十嵐隊長だが、次はマジやばいぞ。
若かりしころ、この会社で、深夜、旗振りの作業していた五十嵐隊長は、ノーブレーキで突っ込んできたトラックに丸腰で立ちはだかり、20数メートルも空中遊泳し、一旦は神に召された男。しかし、海軍魂で奇跡の生還。世田谷のフェニックスと呼ばれている。
でもダイジョウブ、これで麻梨花ちゃんが、きっと守ってくれるから・・・。


あしたのためにその1
しっかり栄養を摂るべし!摂るべし!摂るべし!



安藤総理の大好きなコブクロの「ここにしか咲かない花」を
梨花ちゃんに!