少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

新3250 不潔病院

1/9/19

この頃に比べたらマシではありますけどね

昨日のこと
看護師「安藤さん、いま院内でインフルエンザが蔓延していますので、十分お気をつけください」
私「・・・どうやって?」
看護師「安藤さん、まだ若いから大丈夫です」
という程度の認識。

ここに来て1か月、ベッドの周りの床掃除は一度もない。さすがに埃っぽくて、1週間前からナースに頼んでいたら、昨日ようやく掃除の責任者が来てモップしてくれました。「どうですか?」とベッド上から声を掛けると「すみません、かなり酷い状況です」ってアンタ・・・

ベッドのシーツ交換は34日間で2回、かけ布団のカバー交換は今日が初めて、枕カバーに至っては皆無。
下の世話までしてもらってる身ではガマンガマン、クレーマー扱いされる。

日々、理学療法士さんと起き上がるリハビリをしていますが、なんとベッドが昭和中期の手動タイプで、自分ではコントロール不能。療法士さんが手でギコギコと上げ下げやるのですが、自分でできないので、日に20分しかリハビリできない現状です。あと、尿瓶はこちらから申し出ないと片付けないオタンコも多いです。

こういう昭和遺産は好ましいとは言えません。食事は味付けがかなり濃いです。一食460円自己負担。選択の余地なし。

f:id:chamy-bonny:20190109111328j:image

f:id:chamy-bonny:20190109111638j:image