少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

2019-05-06から1日間の記事一覧

4028 宗教病院の欠点

5/6/18 この病院の欠点を指摘します。 1・ご飯がめっさ美味しい。2・ご飯の量が多すぎ。3・せめてライスを半分にしてと懇願しても受け入れてくれない。4・ご飯にデザートが必ずつく。5・好きな場所で食べて良い。6・上げ膳据え膳である。7・量が多すぎてチキ…

4027 チキンラーメン宣言撤回

5/6/18 原稿消滅の精神的苦痛が激しいため、ランチにてチキンラーメンを食することを宣言する。 コメント オザワ先生「これ全部食べたんじゃないでしょうね?さて、どれを選んだのでしょう?」 裏総理「病院食、朝昼晩です」 昼はカレ〜が来たので、前言撤回…

4026 力作消滅

5/6/18 FBFのみなさま、おはようございます。 本日は、1時間以上かけて書いた力作が、何故か突如消えてしまい、しばらく立ち直れませんので、おとなしく、点滴受けながら、不貞寝を決め込みます。 ごきげんよう。 本日はついてない 感謝はしてます。 コメン…

4025 利権国家

5/6/18 人命より利権の方が重い国。 以下ネット記事 チェルノブイリに学ばなくとも、ヒロシマに学ばなくとも、福島第一に学ばなくとも、ミナマタ(クマモト)に学べ。奇しくも、60年後の熊本が教えてくれることとは・・・。 「5月1日、水俣病は公式確認…

4024 温室蒲郡みかん

5/6/17 オーノー!温室蒲郡みかん、地元の産物!バナナならともかく、緊張してみかんを食すのは人生で初。冬、愛知の家庭ならどこにでもあるダンボールの蒲郡みかん。このダンボールの子たちが、プロ野球12球団で900人の選手のうち、約6割を占める二軍選手54…

4023 一期一会

5/6/17 一期一会 続編 山を愛する者が愛する山で死す、生涯を卒えることが本望か否か?死した者に聞くことはできないが、生還が大前提の登山である以上、本望であるはずがなかろう。強いて言うならば、前向きなsudden death、不慮の事故とは形容し難い。死も…

4022 舛添税金泥棒 実話5

5/6/16 舛添要一 税金泥棒問題 実話5 2016年4月某日、都庁に、市ヶ谷商業高校の跡地に韓国学校を誘致する問題について、電話にて質問。 安藤「韓国学校の誘致は本当ですか?」職員「正式にはまだ何も決まってはいませんが、確かに、そのような計画もあること…

4021 骨董レスキュー隊

5/6/15 私は自身をレスキュー隊と名乗っています。 小田原、旧三好達治邸の片付け荷物、レスキューしました。解体予定の倉庫整理です。私がいなければ、全部、産廃場行きでダイオキシンに。 つまりは地球防衛軍でもあります。生ゴミだって土に還せば地球の栄…

4020 泣き相撲は虐待か

5/6/15 日本全国あっちこっちでやってますけど、アメリカでやったら幼児虐待で、参加者全員逮捕だろうな〜。 コメント イワデさん「伝統と文化の違いでしょうね。(笑)」 トミオカさん「自分もこの風習、泣いたら勝ちとか元気になるとか何の根拠も無いと思う…