少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

4169 自転車取締要強化

5/20/15

徹底的に取り締まっていただきたい。
私は安城北中学の出身で、自転車通学の当時、下記の違反は無論として、ヘルメット着用義務、一旦停止交差点では下車義務、右左折方向表示義務など、あらゆる乗車義務に違反すると、草むらから、突然、交通安全委員という腕章をつけた生徒が複数出てきて御用となります。

全ての違反が一発免停。一週間は、およそ二里の道程を徒歩通学となるのです。

女子はスカート走行禁止。サンダル、下駄履き、運動靴かかと踏み走行も当然禁止。

バックミラー、ベルなど抜き打ち検査で、装備不備も一発免停。

免停になった友人のカバンを運ぶのも、風紀委員に見つかれば、運んだ生徒も免停です。
実話です。

通名安城北朝鮮中学。

f:id:chamy-bonny:20190520224339j:image

コメント

マサヤさん「先日、女性の乗っている自転車に突っ込まれ腰を痛めました。最近、ながらスマホ等本当に危ないですよね!」

裏「たかえさん、私も、正面からスマホ&イヤホン女に突っ込まれ、逃げようとしたので、腕を掴んだら「チカーン!」と大声を出され、気がついたら、あわてて自分が逃げていました。あれって、お巡りさんが来ても、結局、俺が逮捕されるんですよね。家の前の遊歩道でのことです。
防犯カメラの設置を申し出ましたが、反対する人もいるそうで、却下されました」