少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

302  51歳

本日8月30日、51歳になりました。一度だけ偶然ですが、六本木のナイトクラブで会ったことのある、憧れの井上陽水さんはきっと今夜、盛大な誕生パーティーをしていることでしょうが、僕ときたら、近所の蕎麦屋でひとり、もり蕎麦大盛り480円を侘びしくすすっておしまいです。
朝、高校時代に僕の片思いだったYKさんから素敵な誕生祝いメールをいただき、ナインステージさんからもコメントでお祝いをいただきました、ありがとうございます。
安城の母親から頼んでおいた「岡崎の巨峯」が一箱届きました。これは誕生日と関係ないのですが、美味しくいただきました。
我が家の仮面ライダー1号2号が近くのファミレスでランチをご馳走してくれるというので楽しみにしていましたが「お金も無いくせに、何を考えとるのか」とショッカ―からNGが出され、ひとり蕎麦屋というわけです。
で、金も無いのに浄水器を買いました。以前から安城の母親にも頼まれていた地球上で最良品のアムウェイの「eSpringⅡ」112350円。プロモーションキャンペーンが明日で終了するので、まずは安城の分を予約。1時間くらい考えて東京の分も購入。もう2〜3年も前から欲しかったやつなので、家中の小銭をかき集めてでも買うことに決めました。誰もくれないので自分への誕生プレゼントです。
夜になって仮面ライダー1号が紙に描いたケーキを、2号が紙で作ったケーキをくれました。さすが、倹約一家ですが、エアーケーキよりいいですね。今夜はよく眠れそうです。