少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

325  325の彼女

彼女、今ごろ、どうしてるのかな?
もう34年も前から知っている。だからおばさん・・・。
だが、本人はまだ17歳の時と変わらないと言っていた。
近くに居る時は遠い存在で、遠くに居る時はいつも近い存在だった。
きっとお互いに。
いつも背伸びして、いつも何かと競争して、疲れている。
自分ではそう言わない、でも気づいている、疲れている・・・と。
彼女がくれた手紙、実は全部とってある。
僕が出した分は間違いなく土に帰っているんだろうな。
生意気な女。
まだ好きか?さあね。
彼女の好きなバンド。無理やり聞いて歌詞まで全部覚えたさ。
親父の車を無断で拝借してドライブにも行ったさ。
長野まで会いに来てくれたさ。
つい最近も会いました。
当時の彼女もよくわからなかったけど、現在の彼女はもっとよくわからない。きっと誰にも・・・。
だから少しでも解かってあげられる存在になってあげたいけど・・・。
このブログ読んだらきっと苦情のメールが来るんだろうな、彼女から・・・。僕にはそれがどうしてかもわからない。
僕は今PCに仕込んだ徳永英明のヴォーカリストを聴きながら書いている。「瞳はダイアモンド」「雪の華」「卒業写真」・・・。
彼女、今ごろ、何してるのかな?
中国は今、午後4時30分。朝9時から始まった点滴がまだ抜けない。