少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

324  入院4日目

入院4日目だというのに、もうここに何年も居るような虚無感だ。
今朝6時、拾得さんはとうとう帰国し、祭りのあとの寂しさになってしまった。あの、たくろうさんですら闘病から鬱になるのだから、どうしようもない。
食欲なし。動かないから当たり前か・・・。朝、ハムサンド一切れ、ヨーグルト。昼、食パン一切れ、ゆで卵一個。コーラさえ飲みたいと思わない。
点滴5本。本日からオゾン療法なるものがはじまる。別件でNYの医師から電話が入り、相談するもどうにもならんし。
それもこれも因果応報ならば、罰として甘んじて受けねばなるまい。すべては己の心の弱さにあるからだ。この煩悩の塊が静かに消えゆく日が来るまでの修行道。長か道のりたい。