少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

371  嬉しいコメント

ブロガ―にとって、読者の方のコメントほど励みになるものはありません。本日は昨日に引き続き「mikawakinta63」と初登場の「けい」さんから暖かいコメントをいただきました。見知らぬ方からのコメントは、どんな方なのだろうかと、いろいろ想像させられます。昔でいう顔の知見えぬペンフレンドのような感じですね。
「けい」さんは僕が一年前にブログした「祝・ロッテ西村徳文監督誕生=NO 074 2009/10/10)」にコメントを下さいました。自分も懐かしく自分のブログを2度も読んでしまいました。ロッテファンの皆様には是非、読んでいただきたい。文中に書いた公約通り、本日もロッテ・ガーナチョコを2個買いました。昨日はバッカスも買ったし・・・。いつもはロッテ・ゼロを大人買いしていますし。
本日の私の一日。
朝6時30分・ラジオ体操→プロテイン入りヨーグルト・トリプルエックス・玉子2個の朝食→緑道の犬のフンを植木屋が始末しないので、管理先の世田谷区役所にクレーム→お風呂の蛇口の故障を業者に依頼→クレジットカードでお金を借り、別のクレジットカードの支払いに充てる(ヤバい兆し)→京王・笹塚から下高井戸で電車移動→神里商事へ請求書提出→世田谷線・下高井戸から三軒茶屋にちんちん電車移動→昼食(ちらし寿司ランチ=525円=半分残す)→徒歩で三宿の軍人病院へ→約3時間に渡り、右手の神経の精密検査→三軒茶屋までバス移動→世田谷線三軒茶屋から山下まで移動。小田急線・豪徳寺から成城まで電車で移動。徒歩でN社長のオフィス兼自宅へ。ここは女優・木村佳乃さんの自宅の隣。再び小田急・成城から下北沢、京王井の頭線に乗り換え、明大前へ、再び乗り変えて笹塚へ。幸仁薬局に寄り・処方薬をもらう、ああまた9000円、ガーン。笹塚駅前の土風呂にて江戸侍調布の守・永井氏と待ち合わせ。5時の約束に僕が一時間遅れる。約3時間、侍はいつものように味噌と塩を舐めながら日本酒を飲み、骨董業界と刀と印籠と蒔絵と江戸時代の侍の話に終始。侍は日本酒を入れるグラスが以前より小さくなったと店員に苦情。本当に小さくなった。時勢とはいえ悲しいよな。まだ話足りない侍だが、僕は首が痛く、まだやり残した作業があり続きは来月ということで店を出る。今夜は僕が驕るつもりだったが、もう銭がないので割勘でひとり5000円ずつ。
コンビニで明日のバスの予約済みチケットを購入する予定だったが、何かひとつ手続きが足りないらしく買えず。1000円床屋で髪を切る予定もすでに閉店、シマッタ。本当は購入したかったけど、お金がないのでツタヤでレンタル。徳永英明さんの「ヴォーカリスト4」とコブクロの「オールカバーベスト」。
午後10時すぎ曇り空を仰ぎながら帰宅。持って出た傘は結局使わなかった。
中国のこと、中国でのビジネスのこと、中国の友や仕事仲間のこと、中国ではじめる新しいビジネスのこと、新安城の「レトロカフェ」のこと、自分の身体のこと、お金のこと、10年後のこと、あの娘のこと、運命のこと、死後のこと、電車に乗りながら、歩きながら、酒を飲みながら、考え、見えない誰かに問いかけるが、誰も答えない。
ボブ・ディランは言う「答えは風の中にある」と。
僕は言う「ウソこけ、僕にはぜんぜん見えないんですけど」。