少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

370  告白

電車に乗り、真っ先に席をさがす自分の姿が情けない。そんな自分じゃなかったはずだ。書こうかどうしようか迷ったけど、日記だから綴っておこう。
昨日(18日)新たな病名が加わった。自覚症状があったので、ヤバいなとは感じていたが「厄介」な奴を背負ってしまったな。ただし、命にかかわる疾患ではないので、心配されぬように。
数日前、知立高校時代の同級生・トヨジから「最近のブログ、元気がねえぞ」と激励メールがきた。旧友は見抜いていたのかも知れない。身体に力が入らないのだ。
病気の正体とメカニズムは理解できたので、医学療法ではなく民間療法で治していく。その明らかな原因もきょう、よくわかった。
告白とタイトルしながら、多くを書けないのは、まだ自分が憶病だからだ。読者の皆様には不完全燃焼でしょうが許してください。僕が書くことにより、誰かが救われるなら、喜んで書くだろう。もう少し時間をください。
ここでボロボロになるか、克服して飛躍できるか、今の僕にはわからない。自信と不安、気力と喪失が交互に出入りしている。
「箸」が持てない。これは、また別の問題で、明日、軍人病院で3度目の精密検査を行う。この因果も物理的に理解している。原因不明というわけではないので対処の方法はある。
誰にでも人生に一度や二度は訪れるちょっと大きめのピンチ、ここが力量の見せどころというやつだろうか・・・。
21日から安城に行き、いよいよレトロカフェを今度こそ、オープンさせるつもり。今はそれが優先順位のナンバー1。
明日のためのTODOリストを書いてみた。本当は20項目くらいはあるはずなのに半分以下の9つしか思い出せない。進行中なのか?
きょうは「透析7年の患者さん」「三好(愛知県)のドラファンさん」と新しい読者さんからコメントをいただいた。本当に嬉しい。「人工透析」に関してはまたじっくりと書いてみたいと思います。
また、千葉ロッテマリーンズCS制覇で日本シリーズ進出おめでとう。本当に嬉しいです。もし、中日が出てきても、僕はシーズン前の公約通り、徹底的にロッテを応援します。
きょうは、ボロボロのブログですみません。まだ0時過ぎなのに、とてつもなく眠くなりました。