少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

763 睡眠4

昨夜(10/03)も睡眠薬なしにチャレンジした。時間はかかったがようやく眠れた。睡眠薬を服用すると「夢を見ない」「寝返りを打った記憶もない」「トイレには起きない」「朝はさわやか」という4つの確実な効果(?)がある。睡眠の充実感は抜群だが、いずれ効かなくなり、量が増え、いずれは脳がやられ、精神病になるというのが基本的なパターンだ。だから早く卒業したい。
昨夜の夢は中学の同級生で名古屋の大手弁当会社の社長のH君と中学の後輩で銀行員のS君と僕の3人でレストランで食事。H君とS君には接点はないはずだが、先々月、久しぶりにH君に会ったとき「銀行のバカが金貸しゃへんもんで頭にきとる」と怒っていたので、僕の知らない所でH君とS君は知り合いだったのかもしれない。
料理はしゃぶしゃぶだが、コースらしくて握り寿司もついていた。H君が「お前寿司好きだらあ?」と言って自分の赤身(鮪)と白身(鯛)を僕にくれた。しゃぶしゃぶの肉を追加しようと、H君が言うと、銀行員のS君が、「いや料理はまだ出てくるから多すぎる」とそれを制した。
そこで、仲居さんが料理を運んできて、僕の前の空いた皿を下げる際に、僕が少し後ろにのけ反ったところで目が覚めた。
トイレに一回だけ起きた。目覚めじはやや快調。以上です。